管理人:蒼稀すず
関西のカメコレイヤー。
連絡はブログ内の拍手、または下記のメールアドレスへお願いします。
>>Twitter
>>>mail : rush_wind_29★hotmail.com

コスプレ
>>前ブログ
>>過去日記


--.--.--(--)

スポンサー広告

HAPPY HALLOWEEN!!!


カメラを昨日ゲットして浮かれトンチキに家の裏の湖で写真ばしゃばしゃ
撮ってたらうまい具合にペリカンさんが入ってきてくれました。
やっぱりあたし写真上手いなと自画自賛してみて良いですか。
・・・すみません、調子に乗りました。爆死
裏の湖はとても綺麗で、ベンチもあるので学校から帰ってきて、
暖かければよくそこで本を読んでます。
ただ夕方は日差しが強くてね、顔めっちゃ日焼けちゃうのが玉にキズ。
でも水は綺麗だし、ぽかぽかするし、緑は多いし、静かだし、
とても好きな場所です。
日本ではなかなか見つけられなさそうな所。

火曜日は毎週恒例で、ランチタイムの後の授業は
アウトサイドでバレーボールをやってます。笑
参加しない生徒とか、見てるだけの子とかもいるんだけど、
スポーツ大好き蒼稀は必ずバレーに参加w球技の中でバレーが
一番苦手なんだけど、皆で楽しめれば良いので上手い下手は宜しい!
砂浜でビーチバレーするんですが、めっちゃ楽しいです。
ウキウキしながら砂へダイブしてアタックNo.1の如くボールをおっかけてます(爆笑)
今日もボール取ろうと思ったら勢い余って1回転してしまって、
授業終わってポケット探ってみたら中にめっちゃ砂入ってました。笑

こっちはそろそろ暑くなってきたのでアイスが美味いです。
学校の下のフロアにあるアイスが美味くて今日もバレーの後食べてしまった。
せっかく運動したのに脂肪戻るわねーと笑いながら話してましたが、
蒼稀さんその後にチョコだのポテチだの食べてたから笑い話になりません。爆
今日はハロウィンだったからお菓子貰ったんだよー、幸せ!>w<*
夜に家にお子様訪ねてくるかなー!てワクワクしてたんですが、
結局来てくれませんでした。
そういえば住んでる地域のほとんどがご老人か
金持ちだってことを忘れてた。ギャフン。
外国のハロウィン楽しみにしてたんですが、あんまそれっぽい事無かったや。

今日で10月も終り。ホンマにあっちゅう間でございます。
11月からやっとこっちは夏が本番に近づくという事で、寒いの苦手な
蒼稀は今年二度目の夏を心待ちにしてます。
早く海で泳ぎたいー!ばっちり水着は持ってきたよ!でもあと一着欲しい!


2006.10.31(Tue)

DAYS // コメント-0件

おかえり!

20061031123434.jpg
マイルーム!!!!

うっへへへ、自分の部屋がここに載せれるってことは、
そうです、そうなのです、
やっとカメラが届いた よーーーーーー!!!!!(゜Д゜*)

やばい!やっぱり蒼稀にはカメラ、カメラには蒼稀!!!!
水を得た魚ってこれなんだ!てくらい生き生きしてると思う、自分!!
もうカメラが無いこの二週間は生きるシカバネだったよ!
いや、そんな事も無かったけど(オイ)
でも色んなトコ行ってはカメラなくて寂しい思いしたんだよーーー(泣伏)
ちなみに、前とまったく一緒のカメラを買いました。
別のを買おうと思ったんだけど、前のタイプが気に入ってたしね。
ちょっとでかくて重かったけどね>w<;
今日家に帰ったら届いててホストファミリーと大騒ぎしながら
ダンボールからカメラ出した!!
こっちのカメラって小さい奴とかしかなくて、一眼タイプの
カメラを珍しそうに見てました。家族も来年の春から
2,3ヶ月旅行するから10倍ズームちょう欲しい~みたいな事言うてはった。
こっちじゃ10倍ズームは高い。ていうか、カメラめっちゃ高い。
日本のサイトとかオークションのが断然安いので、
見ておいてあげるよー言うときました。こっちのカメラはタイプが
古いくせに高いから。やっぱり電化製品だけは日本は安いです。

その後はホストファミリーの友人が遊びに来てて、
一緒にディナーを食べて雑談したりしておりました。
これまたよく喋る人で、喋るの早いから聞き取りに必死w
途中何度聞き取りを放棄しそうになった事か!頑張った、蒼稀!爆
すごいフレンドリーな人で、しかも娘さんが日本語習ってるらしく
日本に興味津々でした。Sushi-Trainによく行くらしいです。笑


あ。ちなみにSea Worldは楽しかったですー!
水族館もあり、遊園地もあり、ショーもあり、って感じでした!
ペンギンの赤ちゃんが生で見れるところがあったんだけど、
もうそれが可愛くて可愛くて!!ペンギンて、泳いでるときに
よくケツを振るのよね、ケツ!!!
もうプリチーおケツ。たまらんよ、ペンギンの尻。
日本人の友達一人とタイの友達二人と言ったんだけど、
蒼稀さんお尻お尻連呼してました。
たぶん自分は尻フェチだと自覚してます。赤ちゃんのお尻ちょう好き。(危)
今日学校で週末何した?て授業中聞かれて、必死にペンギンのケツが
可愛かったんだと、そればっかり説明してました。(アホ)
ホンマペンギンのお尻たまんねかった。
あれだけを一日見ていられそう。
あ、そんな目で蒼稀を見ないであげてください。爆

2006.10.30(Mon)

DAYS // コメント-0件

ちょっと悩ましいね

20061030124706.jpg
チッスカンギャルー!
めろきゅんにかわええだろ。写真もろてん!
久々に載せられます。うふうふ!


Mちゃんのおかげで、ちょっと小悪魔に
なれた気がしてきました、蒼稀です。(毎度頭悪くてすみません)
えろいよー、小悪魔えろいよ!早く聞きたーい!!><*
そしてうっかりBL小説をこっちに持ってき忘れてしまって、
ちょっとBL飢えしております。まいった。(爆死)
トーマの心臓をもう一回読み直すよ、ル・ベベ。
行きの飛行機のお供はひたすらトーマの心臓でした。
来る直前に日本で購入したのです。読んでちょっと泣きそうになった。

本日はバスで都会へと友人と繰り出してきました!!
大阪で言うと難波みたいな、東京でいうと渋谷みたいなところ!
でっかい街なので日本人多い多い。あまりの多さにびびった!
自分の今住んでるところでは、自分が街歩くと日本人が珍しいのか
めっちゃ見られるんですが、もうあの街はなんだ。いたるところに日本語。
観光地なので仕方ないかなーと思いつつ、友達が日本円を両替したいと
いっていたので、お得な両替所で換えて、ケータイ買うのを付き合って、
お腹が空いたので何か食べようかーとふらふらしておりますと、
博/多のラーメン屋さん発見。(爆笑)
一緒に行った子が日本人の九州の子だったんで、ハイテンションで
ラーメンを食す!懐かしい味!ほんで、二週間ぶりに箸を使った!笑
麺は日本のモノと比べるとパサパサしてましたが、味は美味しかった。
その後は自分達の服とか見て回ってました!
楽しかったー!やっぱり都会は可愛いお店いっぱいで!
さっそくトップスとこっちで絶対買いたかったワンピースを購入!><*
ワンピースは日本では普段着では使えなさそうですが、
もし撮影会とかあったら着れそうかなぁ(笑)
ちょっとレトロな感じで可愛いのよーvvワンピース大好きなのです♪
あともう1,2着くらいワンピース欲しい。こっちのワンピホンマ可愛いのよ。
他のトップスとかはデザインも生地も日本のが良いのが多いけども。
ある程度お買い物したらいったんスタ/バで休憩。
そこでワー/ホリの事たくさん聞けました。
良いなあ、ワー/ホリもやってみたいが、どうだろう。
一回仕事に就いちゃうと自分の考え方では難しそうだなあ。

その後、またお買い物再開。
ホンマにいっぱい可愛いお店があってほくほくでしたーvv
ショッピング大好き>w<
ビーチが有名なところにいったので、ショッピング後は
少し海辺できゃっきゃしてました。暑かったから気持ちよかった!

帰りはうっかり遅くなってしまって、バス停から一人で歩いて帰りました。
もう異国の真っ暗な中を歩くってちょう怖い。
しかも途中で酔っ払いにこっちにおいで的な事を言われて、
めっちゃ怖くって英語分からんふりして逃げた。
アタイ今生きてて良かった!!死

明日は友達に誘われたので、Sea Worldってとこにいってきます♪
水族館みたいなとこかなあ。たぶん。

2006.10.28(Sat)

DAYS // コメント-0件

今宵、

こんにちは、子悪魔になりたい蒼稀です。(カエレ)
直純CD発売されましたね。あ、ごめんなさい、天朱雀CDです。死
あーううう、こんなに直純好きなのに聞けないのが悲しいです。
いや、入ってる曲ほぼ知ってるんだけど、子悪魔!!涙
まこちゃんにすでに購入お願いして買っておいて貰ったんですが、
てゆうか、8月の歌謡ショウのときに遙かを知らない神楽さんに
無理やりお願いしていたんですが(迷惑)、聞けるのは5ヵ月後!
うー・・。みんな聞き飽きてるときに聞くんだなー、蒼稀。
どんだけ面白い曲か速く聞きたいです。子悪魔は無いよな、子悪魔は。爆
子悪魔を我慢すべく毎晩持ってきた直純のアルバムを聞いてます。
ああ、もう癒される。


日々をなんなく過ごしておりますよー。
今日はホストマザーの誕生日でバースデーカードを昨日購入して
朝に渡しました。めっちゃ喜んでもらえたので良かった!
今日は昼間、友人同士でランチに出かけるらしく、
いつも迎えに来ていただいてたんですが、今日は歩いて帰るから
ゆっくりしておいでーと言っておきました。せっかくの誕生日だしね!
なので今日の帰りは少し服を買いに行こうと思います。

週末は都市にバスに乗って繰り出してくる予定でございます!
こっちに来て初めてのバスでの遠出!
動物園もバスに乗ったんですが帰りだけだったし、
今回も途中までは用事ついでに送ってくれるんだけど
そこからバスにまた乗って行ってくるよ!
でもこっちで都市に繰り出すと日本人が多いから、
日本語飛び交ってるんだよね。それが嫌だ。


こっちにきてもうすぐ二週間、なんか色々情報教えてもらってます。
めっちゃ安いヨーロッパ旅行の会社とか、
日本での安い英会話スクールだとか、
美味しいアイスクリームのお店だとかvv
今日聞いたアイスクリームのお店は明日か明後日に
さっそく試してみようと思う!オーストラリアのじゃなくて
ニュージーのお店らしくて美味しいんだって!学校の入ってるビルの
一階にあるのですぐに買いにいけるよ!ひょー!
太らん言うてたけど、こっちの食事や味にそろそろ慣れてきて
やっぱりいっぱい食べてます。
てゆうか、日本じゃ珍しいものとか多いから、
食い意地はってます。デブー。(やっぱりな)
日本に帰る頃には黒豚になってたらドウシヨウ!!
そうならんようにウォーキングとかしときます。ハラハラ。
日本にいたときより生活リズムがとっても良いので
健康にはなれそうです。夜は日にち変更前には必ず寝て、
朝は7時半までには必ず起きてますので、ちょう元気。
8時以降とかティーしか飲まないよ!素敵!笑
たまに早く朝起きたときはおうちの裏の川沿いを散歩してます。
すごく綺麗なのでカメラ届いたら写真に撮って載せたいなー><*


以下はぱちぱちお返事です!

続きを読む

2006.10.26(Thu)

DAYS // コメント-0件

ズーズー!!

フレンチの友人から写真を近々貰う予定なので
また写真載せられそうです♪
21日は動物園に行ってきたときの写真なのよ~vv
まあ、それは追々話すとします。
規模がでかすぎてやばかった。
ていうかジャングルに迷い込んだ感じの動物園やった!


20日は学校終わってからケータイを買いに行きました。
たった五ヶ月だし、買わなくても大丈夫かなと思ってたんですが、
無いとやっぱり不便でね;;結局プリペイドの物を買うことに。
学校にいる日本人の人にどこに買いに行けばいいかな?と話してたら
車で大きいショッピングセンターに連れってくれまして!
色々教えてもらいながらすこし遠出して買いに行ってきましたよーvv
その人はお子様と二人で一年間だけこっちにきてるんだそうで。
旦那さんは日本にお留守番なんだって。ええ旦那さんや。

ケータイを買う手続きが済んで、いざクレジットでお金を払おうとすると、
カードが使えないといわれる。
何度も試してもらったんだけど使えないらしく、
最初からカードで買うつもりだったのでお金持ってなくて、一緒に
行った人に借りて払ってもらってしまった。
お、お金の貸し借り好きじゃないのに~~(号泣)
月曜日に学校持って行きますからと何度も謝って無事ケータイ購入。
それからカフェに入って少しお話して帰る事に。
帰り道は途中まで送ってもらって、そこから歩いて帰りました。
いつも送り迎えをホストファミリーがしてくれてたので始めて歩いて帰る。
帰り道に何人もの人が挨拶をしてくれます。
なんてフレンドリーな国!ラブ!!
私の住んでる地域はご老人が多いので皆とても可愛いです。
おっちゃん半ズボンやしな。可愛すぎる。笑


今日は一緒にサーフィンやったフレンチのカップル二人と動物園に行ってきました。
規模が違う!!日本の動物園とまるで規模が違うー!!
やばいです。カンギャルー放し飼いですよ。放し飼い。
死んだように眠るカンギャルーを撫でてみたり、
飛び跳ねるカンギャルーと共に飛び跳ねてみたりしてました。(日本の恥)
餌もあげられたりするのですが、餌をあげ始めるとカンガルーが
めっちゃ寄ってきて、カンガルーハーレムになってみたりしてました。
やばいかわいすぎる。皆ココ行くべきやで、ホンマ。
カンガルー数匹のお腹の袋に子供が入ってまして、可愛かった。
とあるカンガルーの袋からは子供の脚が見えてて滑稽だったり、
顔ちらちら覗かしたと思ったら近づくとすぐひっこめて可愛らしかったり、
もうたまりません。食べちゃいたいけど、触ったら蹴飛ばされるらしい。
確かに子供に近づいてった別のカンガルーの顔を母カンガルーはパンチしてました。笑
他に見たこと無いような鳥が檻の中でなく、普通に自分らの
歩いてる道をうろうろしてたり、トカゲとかちょろちょろ歩いてたりして、
それをフレンチの女の子とおっかけっこして遊んでましたw

あ、コアラ!コアラも抱いたよ!抱いて写真撮った!!>▽<*
コアラは重たくて臭かったです!爆笑!
でも可愛らしい。ほとんどのコアラが寝ててアホくさかったけど
大変可愛らしかった。木の枝のてっぺんの先っちょで器用に寝てるコアラも
おって、とても頭悪そうに見えました!可愛かった!!(愛情表現)
カンガルーとかも仰向けで寝てたりしてたよ。頭悪い!と思って
愛でておりました。寝てても餌近づけると半目で食うしな。爆笑

そんな感じでめっちゃ歩いて見回って、少し雨に降られたけども楽しかったー!
でも私の今仲の良いフレンチのカップルは12月で学校卒業しちゃうそうで。
とても寂しいです。(TT)
うちの学校は12月区切りの人が結構多いらしく、特にワーホリで来てる人は
だいたい2,3ヶ月で卒業しちゃうので12月でほぼ居なくなっちゃうの。
蒼稀さん2月までいるので寂しいですよ。ハイ。
オーストラリアにはまだずっといるらしいのでまた遊ぼうと思います。


動物園行って、帰ってきてからは蒼稀さん念願、フィッシュ&チップスを
ホストファミリーと、その息子さん夫婦と食べに行きました!!
おーーーいしかったーー!!!
海沿いの所なので魚が大変美味しいです!
ポテトも大好きなので美味しいです!
しかし量が多いです。爆死
ワインと共に頂きました。幸せ。
ご家族の話題はもうクリスマスでございました。
こっちのクリスマスは、日本でいうお正月みたいなもんで、
結構家族で過ごすらしいのですよ。
クリスマスは息子さん夫婦の家でパーティーらしいです。
すごい広いんだって。料理やデザートがいっぱいあるんやって。
太る気満々で食べてきます(マテ)
逆に、お正月は日本でいうクリスマスみたいな感じで、
パーティーパーティー三昧らしいよ。ちょっと不思議ね。
学校でお正月は何してた?って聞かれて、普通に実家に居たので、
家族と過ごして神社に行ったよみたいな事を言うと、
ブラジルの子がなんで?と不思議そうに聞き返されました。
おっきいパーティーとか友達同士で開いてドンチャン騒ぎがあちらでは
普通らしいです。こういうの聞くと文化の違いって面白いよね。

2006.10.21(Sat)

DAYS // コメント-0件

海はおそろしかところです

いちいち日にちごとに振り返るのがめんどいので、
今日からまた日記再スタートします(ナヌ)

火曜にやったサーフィンは末恐ろしかったです。爆笑
いや、楽しかったんだけど、いかんせん風が強くて強くて、
波に乗ろうと必死に練習してると、流されてうっかりデンジャーゾーンへ
向かっていってしまって一人大騒ぎ。
助けて!と思うが、インストラクターの先生は一人しかいなくてしかも遠い。
やばいやばい思ってるとようやく気付いてくれて、
何してんねん!と怒られながら助けてもらいました。死ぬかと思った!!涙
しかし一緒にいったフランスの女の子のスタイルが良くてびびった。
ぽへーっと見てました。胸でけえ。(お黙り)
軽く遭難しそうになってから蒼稀さん、じたばたしすぎて疲れたんで、
ブレイクするから~と先生に告げて岸で休んでました。体力無くてごめん。死
私の人生初・サーフィン体験はこんなもんです。
楽しかったよ!(説得力皆無)
次は普通に海でキャッキャッ泳ぎたいです。でも海ってすごい焼ける!


今日はというと、オーストラリアのジャンクフードを買おうと、
コンビニやら商店街やらをうろうろしてました。笑
こっちに来てから全然お店で食べ物を買っていなかったのですよ。
ホストマザーがいっぱいご飯作ってくれるしフルーツやお菓子までランチに
入れてくれてたので必要無かったのですが、せっかく来たのだから、
体の悪そうなものも食べてみたいし(笑)、見てみた。
まずは基本のチップス系だろうと思って見て回ったら驚き。こっち、めっちゃ高いよ。
袋が大きいからかなーとも思うんですが…いや、それでも高い!
普通の日本のチップス系のお菓子の袋の大きさでだいたい300円↑くらいかなぁ。
安いイメージがあったのでびっくらこいた。
それよりもパンのが安かったよ。でっかいし。
服とかは安いけど、飲み物や食べ物はそんな安くないです。特に水は高い。
この国では砂漠化がすごい深刻な問題らしくて、だからだとホストマザーが
言ってました。一見海や湖が多くて水が豊かに見えるのに、全然そんな事無いんだって。
ニュースでも天気予報で必ず、ダムの残りの水の表示をしてます。
日本は水が豊かだから、幸せねと言われて少し泣きそうになった。


ディナーの前や後にはホストファミリーと一緒にビデオかDVDを見るのが
習慣になりつつあります。昨日は某フレンチムービー、今日はミュージカルを見た。
ミュージカル好きなんです、私~vv
宝/塚が好きだと言うと、ホストファザー、宝/塚ご存知だった!
ていうか、逆に見たことを羨ましがられたさ!OH、宝/塚/歌劇団も世界共通!!爆


この週末はなんか大々的なお祭りがあるらしく、花火が上がるらしい。
こっちの花火は派手そうだし、楽しみなのです>w<*

2006.10.19(Thu)

DAYS // コメント-0件

朝、目覚ましも無く自然に目が覚める。
こちらは湿気が日本より全然少ないので、寝起きはとても気持ち良いです。
寒くも無いしね、これ一番大切。(寒がり)<日本でいう5、6月位なのですよ、今。
で、ご飯をたっぷり食べてホストマザーが学校まで送ってくれると
いうので、作ってくれたお弁当を持って学校へ。
どこにあるんだろう?と思ったら、昨日といったところとは違う
ショッピングセンターの中にありました。ビックリ!
英語スクールだからかな~と思いつつ、入室。
始めに簡単な説明やアクティビティの紹介、クラス分けのテストを受けて昼食。
ご飯を食べていると、中国の女の子に話しかけられて少しビビリつつ(小心者)、
その子の友達とか周りの子と話すことが出来て楽しいランチタイムがすごせました。笑

午後からはさっそく授業!
授業どんなもんかと思ったんですが大学でやった方が難しかったです。一安心。
あ、日本の方でなくてアメリカの方のね。
というか私、大学に入って日本人から英語を学んでないので(無意味だし)、
今の日本の英語の授業ってどんなものか解んないんですけども、はい。
こっちの授業は主に先生はヘルプに回って、生徒中心に授業を進めていくので
とても楽しいです。いっぱい話せるしこりゃ上達するよな!嬉
隣に座った中国の女の子がとても日本…というか日本のアイドル、というか
ぶっちゃけ蛇ニーズ(伏字/笑)にめちゃめちゃ興味があるらしく、
すごいテンション高く話してくれました。
某有名人似のイケメン日本人と結婚したいとまで言うほど!笑
てっぺーくんも大好きらしく、その話題で盛り上がりました。ヒュー!
てっぺーくんの可愛さも世界共通だったよ!爆笑

帰り際にフランス人の女の子から学校のやってるサーフィンスクールに
一回だけ無料体験できるのでやってみないかと誘われたので、
考える間もなくやってみることに!さっそく明日らしいです。わくわく!

学校終わって、お迎えが来るまでショッピングセンターをウロウロしてまして。
日本へ手紙を書こうとレターセットを探してたんですがなかなか見つからない。
カードばかりです。うーむ。ポストオフィスに行った方が良いのかな?

そんなこんなで学校もなんなくスタート出来て一日終了。
留学はとてもエンジョイ出来そうです♪

2006.10.16(Mon)

DAYS // コメント-2件

オーストラリア2日目。
前の晩、長旅でぐったりしていた蒼稀は早めに、たしか9時ごろにベッドに入り、
朝は10時半までぐー・・・っすり眠りこけました。
で、シャワー浴びたり身支度をなかなかおきない頭でこなしていると11時半。
日曜日はゆっくり寝るものなのよ、と言っていた夫婦も、さすがに
11時半に姿を見せると寝まくったわねとびっくりしてました。爆

それからランチをして、前の日に私が服を買いに行きたいと言ったので
ショッピングセンターへ連れてってくれました。
しかし、こっちの日曜日は店がどこも開いてない。
辛うじて大きなショッピングセンターが開いているというくらいで、
それでも15時には閉まってしまうそうな。働きアリな日本人には
驚くほどののんびり民族です。いいなあ。笑
閉まっていく店を見つつ、服を三着とシャンプーを無事購入して店を出ました。
カメラも見てみたんだけどほぼ日本のメーカーで、輸入品だから高い。
やっぱりネットで購入しようと思いました。はい。
電化製品や車はやはり日本のモノが多いです。
車とか、アジア製(日本・韓国)が多くて、左ハンドルは滅多に見ません。
でも人口が多くない国なので主な交通手段は車らしい。
街のあちこちに日本の車会社の看板が見えます。

ショッピングが終わると、ちょっと散歩をしようか、とホストファザーに
言われたので、海の見えるこれまた丘…というのでしょうか。
そこに連れて行ってもらいました!たくさん歩くよ、と言われたのですが
いかんせん熊野の山育ちの私ですから、
平坦な歩きやすい道でなんなく辿り着いたよ。笑
逆にもうすぐ80になるホストファザーの息がゼェゼェ切れてて
蒼稀さん心配になりました。彼、見た目は若いんですよ、
そらもう見た感じ、65とかそこらへん。
そこからは海とあと有名なアイランドが見えました!
でもなんか戦争で日本がたくさん荒らしてしまった地域らしくて、
その名所のあちこちに日本との戦争でたくさんの人々が~という説明文が。
少し申し訳なくなったり、それでもこんなあったかくたくさんの日本人を
迎え入れてくれるこの国にすごく感謝してみたりしました。

そこからまっすぐにおうちに帰って、映画鑑賞が趣味らしいご夫婦。
大きいテレビがありまして、それで食事の時間まで映画を見ておりました。
しかし日本語字幕はもちろん、英語字幕も無かったので聞き取りに必死。
映画全体の半分くらいしかたぶん理解できてません。爆

ご飯はカレーだったよ!
まさかこっちに来て二日目で米が食べられるとは思わずびっくりした!笑
タイ米なのでパサパサしてますがこっちの料理と合うし美味しい。
飛行機の中でも米が出たんだけど、フライしてて脂っこすぎて食べれんかったのよね。
カレーも洋風な味なので日本のものとは違います。また別の味かなー。
カレースパイスのスープみたいな、そんな感じ?説明できない。爆

そんなこんなでまたテレビを見て二日目は終了。
しかし元がイギリスの方なので一日一緒にいると、ずっと紅茶を飲んでます(笑)
朝、昼食の少し前、おやつの時間に、ご飯の後に、といった感じw
紅茶好きなので嬉しいというとホストファザーが嬉しそうに紅茶を淹れてくれます。
大変可愛いです。ドウシヨウ!!笑
旦那さんがすごい奥さんをヘルプするので見ていてとても微笑ましい。
奥さんがご飯を作ると、必ず後片付けをしたり、機械類は全部運んでくれたり、
すごい理想ですよー。もしすずが結婚したら僕が彼氏に家事を
教えてあげるよとか言っておりました。プリーズプリーズ!!爆

テレビを見ながら話していると時間が少し遅くなってしまいまして、
明日、いよいよ学校が始るしということでベッドに入りました。
二年間アメリカの大学プログラムで勉強してきたので
学校や授業に関してはあんまり心配していなくて、むしろ楽しみでした。
色んな国の人が来ると聞いたし!たくさん友達出来れば良いなと!

2006.10.15(Sun)

DAYS // コメント-0件

とうちゃーく!

無事にオーストラリアへ到着!

税関を通るときに、おっちゃんたちが明らかに子供扱いしてるので
なんとなく新次郎の気持ちが解りました。
そこで少し萌えー。(ぁ、久々に使った気がw)
荷物が取れなくて、コンテナーで流れていくのをおっかけてたら、
優しいジェントルマンが取ってくれました。
さぞ滑稽やったやろうな、
コンテナーの周りをスーツケースおっかけて走り回る日本人。(爆笑)

ホームステイ先のお迎えを頼んであったので探してたんですが、
学校名の看板を持った人が見つからずに、しばらく待つことに。
そこでは大人の日本人の女性に話しかけられました。
なんでも仕事をやめて、二年間お金を溜めて
1年オーストラリアへ留学しに来たんだって。
凄いよね!凄いよー、こちらもなんて行動力のある女性!!
その人と話してても一行に迎えらしき人は見当たらず、インフォメーションセンターに
聞いてみることにしました。
そこで聞いてみると、既に来てるとのお返事が。
連れて行って貰ってビックリ!待ってたとこのすぐ前に居たおっちゃんらでした(爆笑)
おっちゃん達からもお前さっきまでずっとそこにおったやんけ。みたいな
事を言われました。全員で7人くらいいて、いやはや、待たせてスマン。

そこでも日本人3人の女の子がいて、いっぱい話せました!
ワーホリの子二人と短期留学が一人。ワーホリの一人が
以前10ヶ月こっちにいたことがあるらしく三人で話聞いてました。
すごい面白かった!ワーホリでも来てみたいなー><

んで、オーストラリアの絶景に短期留学の子よギャーギャー言いながら
車内をすごしました。ワーホリの二人は早めに住居へ着いちゃったのよー。
しかし飛行機の中でほぼ寝られなかった私。
最期に短期留学の子が降りて行ってからは爆睡してました。
ホームステイ先へ着いても気づかず、運転手さんとホストファザー二人に
起こされる始末。しょ・・っ、しょっぱなからこれか!!死
ホンマ日本の恥代表者ですんません。orz

ホストファミリーは可愛らしい老夫婦。
家の中を案内されたのですが、とにかく広い!
その上、風呂とトイレは私専用なんだと。あめいじんぐ。
ベッドルームにも二つシングルベッドがあって,家具は白と赤で統一。
すごいかわいらしい部屋です。ウキウキ!
お家は天井広い上に壁ほぼ一面に絵が飾ってあるので
まるで美術館みたいです。絵は日本のものとか世界各国のものがあって
美術品見るのが好きな私はすごい見回ってましたw

で、ついて早々に紅茶は好きかな?と聞かれて、ティータイムに突入w
お庭でティータイムです。優雅!
そこで色々お話して、街を軽く案内してもらうことに。
結構丘があって、色んな丘につれてってもらいました。
どこにいっても青い海と白い砂浜とカモメが見れます!
すごい綺麗なのよ、ほんとうに!
カメラが無いのがすごい悔やまれました。 カ メ ラ !!!号泣


帰ってからはウキウキディナータイム!
出来上がるまで私は荷物をほどいておりました。
食事は味も濃くないし脂っこくも無いので口に合ってます。
ていうか、おいしい。
つくづく良い家族のトコに来たなと思います♪

さて、到着日はこのくらいで、明日はのんびり日曜日です♪

2006.10.14(Sat)

DAYS // コメント-0件

グッバイマイエンゼル。

出発日です。

前の晩母が来て、うちのあまりの汚さにビックリして片付けを始める。(笑)
これでも綺麗な方なのに。。と本心を言うと
あんたよく今まで生きてこれたなと返されました。
アメイジング。(お黙り)

朝は6時起床。
バスで関/空まで行って、席を手配して朝食。
蒼稀さんがっつりカレーを食べる。イエーイ。
パジャマ忘れたわーということで、空港でパジャマを購入して
ドキドキしながら中へ入ったんですが、持ち物検査でいきなり
ひっかかりまくりました。ギャーン。
ここで蒼稀の失ったもの。顔そり、カッター、髪用ハサミ。
なんで手荷物の中に入れたんだ、私――!!!Σ(T□T)
まあ、でもそれ以外は大丈夫だったんで・・・まあ、いいか、まあ・・(ゲフン)

いよいよ飛行機。
窓側が運良く取れたのでずっと外見てました。
すごいよ!テレビみたいだよ!日本列島がきちんと見えた!!!
寂しいというよりはワクワクしすぎてました。
ホンマに窓にしがみついてた(笑)
隣は優しい老夫婦だったので、飲み物いる?とかよく聞いてくれてまして、
快適な機内でございましたよ~vvここで機内食やら風景やらを
ばっしゃばっしゃ撮る蒼稀。恥かしい?そんなもん知らん(オイ)
機内食、ちょう美味かったよ~vvデザートのアイスはフォーションでした。ラブ!!
アハハ、撮ったなら写真を載せろと言う感じでしょうが、
まあ、後々書くから今はとりあえず待って待って(死)
機内は気流の中に入るとぐわんぐわん揺れました。
自分はジェットコースターとかそういうの大好きなんで
すごい楽しんでたんですが、
一緒に乗ってた修学旅行生の女の子達は悲鳴あげてました。
えー。楽しいのにー。(死)
そんな事を思いながら、その航空会社限定のカクテルとかありまして、
それがすごい美味しくてですね、ガバガバ飲んでた。酒を。
フレッシュフルーツのカクテルなんだけど美味しいかったのよ、ホンマにー!
また帰りも飲もうと思います。ぐぇっへへへ!!(ヤメテ)

そして経由のシンガポールに到着。開き時間が5時間あるので、
タダで出国せずに乗れるバスがあると聞いたのでそれに乗ろうと思ったんだけど、
その前に自分の乗り場を探しておこう!と思って探し回ってたら、
しまいにゃ迷ってしまって(めっちゃ広かった)、
大人しく空港をうろうろすることに。
小腹が空いたのでファーストフードを食べて、
無料のインターネットを見つけたので
少しやってみた。そこで日記書きたかったんだけど英語しか
打てなかったので、ミ●シに少しだけ書き込みして終了。
空港のいたるところにガーデンがありまして、
そこでもばしゃばしゃ撮ってました。
歩き疲れたしガーデンの椅子に座っていると、日本人の女の子が、
日本人ですか?と声をかけてまいりまして。聞いてみたら高1らしい。
これから三年間オーストラリアへ留学をするんだと聞いてビックリ!
でも英語、まだ全然解んないらしくて、時間まで一緒に居る事にしました。
そりゃここは多少なりとも英語話せないと辛いよねー;;
日本語とか一切通じない上にアジア圏の英語って聞き取りづらいんです。
いや、冗談抜きよ、これ。
その子、前はギャルをしていたんだけど、私何してるんやろー思って、
何かしないとと思って、そんで留学することにしたらしい。すごい行動力だ。
その子と一緒にお茶をして、喋っていると私がそろそろ時間になったのでお別れ。
持ち物チェックの列に並んでると、何か手元に無い気が。


・・・・・・・・・・・・・カメラの入ったパジャマ買った袋が無い。


ちょちょちょちょっ、


ちょっと待てーーー!!!!




と急いでカフェに戻ってみると既に袋は無く、
掃除のおばちゃんに聞いてみたがI don’t knowだのの繰り返し。


盗 ら れ た ・・・!!(涙)



誰やねん!!誰やねん私のカメラ撮ったやつーーー!!!!!
でも入場の時間が迫ってたし、置き忘れた自分が悪いので諦めて機内へ。
パジャマは全然良いんだけど、カメラ!カ メ ラ !!!!!
私からカメラを取ったらあとは何が残ると言うのか!!


何ものこらねえよ!!!!!!!(泣き伏せ)


まあ、でもパスポートやチケットでなくて良かったデス。
・・・と諦めを付けることにしました。また買えば良いし、
そんな高いカメラじゃないからまったく同じものはすぐに買えます。
オーストラリアへ送ってもらおう。こっちで買うより安い・・ハズ。
コップレ写真全部消しておいて良かった。(爆死)

シンガポールからは窓側でなく通路側だったのでめっちゃ寒かった!!
寝る気満々だったんだけど、なにやら夜中の1時半くらいに夕食。
こんな時間に重たいもん食えねえよ!と思いながら頑張って半分食べて、
さあ、今度こそ寝るぞ!と思ったら3時半くらいにオヤツを出してきました。
いらねー。(爆死)
でもフルーツの盛り合わせがあったんで胃の重たかった蒼稀はそれだけ食す。
そこから2時間くらい寝て、もう到着の時間だ、と慌てて入国(出国?)カードを
書くが、全部英語だから時間がかかる。チクショウ。


で。今日はとりあえず、ここまで。
続きは14日の日記に書くよ~。
いよいよオーストラリア生活スタートです!

2006.10.13(Fri)

DAYS // コメント-0件

行ってきます!

20061013093329
おしゃー、行くぞ!!
どきどきしすぎてもうドウシヨウ(笑)

メールもたくさんありがとうございます!
返せてなくてごめんなさい~;;
楽しんで頑張ってきますね♪

2006.10.13(Fri)

MOBILE // コメント-0件

はぁはぁはぁ(動悸息切鼻血目眩)

20061012042423
このEDのジョーたんは何百回見ても萌える。神。
もう4年前の作品なんやなぁ。
何年たっても大好きや。もーホンマ愛してるわ。

そろそろ寝ないとと思ったら
地上より永遠に(どこ落ち)に入ってしもた。
私に停止ボタンが押せようか、否、押せまい!!死
明日8時起きやのにヤバい。もう笑うしかない。

今までひたすら部屋の掃除と荷造りしてました。
スーツケースすかすかやねんけど。
めっちゃ心配になります、このすかすかさ(笑)
明日色々買うしな。帰りは膨らむやろしな。
ま、住まいはあるんやし身一つあればなんとかなるなる!

2006.10.12(Thu)

MOBILE // コメント-0件

行ってまいります。


明日日記書けるか解らんので今日色々書いておきます。
ちょこちょことの更新は出来そうですが、写真のアップは難しいかも。
もう1ページだけでも7月の撮影会写真アップしたかったのですが…むーん。

なんだか、今回の事でびっくりするくらい色んないっぱいの方から
いってらっしゃいや、頑張っての言葉を頂きました。
あちゃー、こりゃ遊んで暮らせねえなという次第でございます、ハイ。笑
結構留学については今までも、TOPでも書いてるのでこれといって
書くことは無いのですが、こうやってたくさんの方に見送られる事が
すごく嬉しいです。あちらでの授業はたったの四ヶ月。
本当に私にとっては少ない期間です。その中でビックリするくらい
色んな、今しか出来ない経験をしてきたいと思います。
たぶんね、初めての海外だしでへこたれる事とかも多いと思うのよね、
でも持ち前のプラス思考とひょうきんさで頑張るから!
下を向いちゃうととことん下向く性格なんで、前向いてます。
そらもうサムライの意地見せてやります的な感じで(爆笑)
13日出発ということなのですが、朝早いので携帯はたぶん、通じるのは
朝の10時まで…くらいになってしまうかな。
あー、なんかこう詳細かいてると行くんだと実感沸きます。笑

たくさんのお言葉、本当にありがとうございます。
後悔の無いようにだけはしてくるつもりですよー!!
帰ってきたらまた遊んだって下さい♪幸い色々楽しみ予定もあるので
太らずに帰ってこないと!(笑)



さて、挨拶はこの辺で、軽く今日の日記も。
本日は友達と飲/茶のバイキングに行ってきました!
以前からバイト先の友達に教えて貰ってたトコだったんですが
やっと行けましたよ~vv安い上にすごい雰囲気良くてたまげた!
なんか鍋もやってるらしいので帰ってきたら行きたい感じです。
甘いもの好きの蒼稀。きちんと甘味系は制覇してきました。
最後の方は胸焼けしてたけど意地でも食ってやった。(デブ魂)

その後は、飲んでるから来いよ言われて居酒屋へ。
ここでも奢ってもらってしもた。払う気満々で短い間にカクテル二杯に
パフェに枝豆に漬物に~っていっぱい飲み食いしてたのに。ギャー!

しかし短い時間に自分の酒+友達のと結構飲んだのでくらくらしながら
おうちかえって来ました。そんなにお酒強くないのですよ。
帰って、食べすぎ飲み過ぎで気分悪くなってしばらく寝てました。笑
今は起きてスッキーリ。
しかし起きたらコルダ終わってました。うわー!!!
また某サイトにお世話になります。コルダー!
その後にヤマトナデシコやっててびっくり。これアニメ化したんだ!
しっ、ししっ、しかも森久保出てるじゃないですか!ヒィー!!!!!
ジェットボイスジェットボイスジェットボイスジェットボイス!!!!!
それだけでクオリティ低そうですが見たい感じです!ジェットーー!!!
コードギアスのスザクの櫻井ジョーたんボイスといい、
ヤマトナデシコの恭平の森久保ジェットボイスといい、
009-1といい、
今期は蒼稀さんにとって009祭りですか。幸せすぎるー。
ホンマ29スキーですみません。留学前にはドコ落ちを見て
出発したいと思います。嘘です。出来ないです。言ってみただけです。orz
明日準備しながら見ておこーっと・・。


以上。
息がニラ+酒臭い蒼稀がお送りしました。(最低)

以下はぱちぱちお返事です。


続きを読む

2006.10.10(Tue)

DAYS // コメント-0件

やむちゃ!

20061010214959
おいしかった~!
今は近くの居酒屋で飲んでます。
ぶぇー。

2006.10.10(Tue)

MOBILE // コメント-0件

甘い罠を

20061010180344
009-1、OPだけ見れたのでもうめっちゃ見ました。
覚えちゃったよアハハー。
レトロいっぱいな感じですごい好きです、私は♪
賛否両論に別れそうだけどね。
009やキカイダーよりはふるめに作ってある感じがしました。
どちらにしても早くアニメ見たいー!

さて。これから蒼稀は友達とごはーん。
今日は中華なのだ!わくわく!

2006.10.10(Tue)

MOBILE // コメント-0件

この週末のこと。

この三連休は食べて遊んでばっかりおりました。
土曜は私もまこさんも一日フリーだということで、
念願のにゃんこカフェに行ってきました!
普通のおうちの一室ににゃんこが8匹くらい放し飼いにしてあって、
その子達と戯れながらお茶をするって感じで、なんていうか
猫いっぱい飼ってる家にお邪魔したみたいでしたw
でも可愛らしいにゃんこがいっぱいで幸せだった~vv
みんなツンツンやったけどな(爆)

そこに二時間くらい居座って、そのあと待ち合わせまで
時間があったので二人でモ/スで軽く喋って、30分早いけど、
待ち合わせ場所へ。一番やーとか言うてたらすでに
ユイさんとみけさんがいらっしゃいました。
そこで遙か話やらコードギアス話やらに華を咲かせる。
そらもうギラギラに。
帰ってきたら舞一夜貸してくれるらしい。
や、やばい、鼻血噴く!!!!

その後、REINAさんと合流し、仲良し飲んだくレイヤー5人組(笑)で
ハー/ド/ロ/ックカフェへ。結婚式の二次会があったらしくカウンター付近へ
座れなかったのは残念だったのですが、でも幸い席も
分かれることなく、いっぱい食べていっぱい飲みました。
ハー/ド/ロ/ックではお誕生日とかのお祝いデザートを頼むと
お客さん、店員さん、お店の皆でHappyBirthday~!!を
言うのですが、なんでかうちらの席にもそのデザートが
運ばれてきて、なんでや?とか思ってたらイキナリ
スポットライトみたいなんついて、
「こちらのテーブルのすずさんは、今月に留学のため・・・」
とかアナウンスが始る。
え?え?????
とか思ってますと、ユイさんとみけさんがイエ~イ!とか
言ってて、、、

あ!!

サプライズだーー!!!!!


(気付くの遅い)


すみません、いっつもサプライズ仕掛けるのは私の仕事だったので
あんまりこういうのって無くって!!
お店全体で「いってらっしゃい」言われました!ヒー!!!
めちゃくちゃ恥かしかったんだけども、それと同じくらい
嬉しくって、なんかもう、混乱して思わず泣いてしまった!!
その後に二人からプレゼント貰ったんですが、
そのプレゼントが、
ベルサイユの薔薇の塗り絵本。
しかも、
3冊。  (大爆笑)

そこでやんややんやと散々騒いで次はカラオケへ!
ちなみに5人で食べて飲んで約5000円くらいだった!
居酒屋で慣れてるのでさすがにハードロックは少し高めだね。笑

カラオケでは蒼稀さん直純いっぱい歌えて満足でした。
でも皆もっと直純の歌覚えればいいとおもうよ!爆死
もうこのメンバでのカラオケのテンションは尋常で無いので、
大変体力使います。でも楽しいのでモウマンタイです。

その後は近くのファーストフード店で、
うっかり6時くらいから10時まで語り合ってました。


その後は少し布を見に行って、REINAさん、まこさん、みけさんとお別れ。
ユイさんと二人で京都へ行ってきました。
留学経験豊富なユイさんと行ったので、ホストファミリーへの
お土産を色々相談に乗ってもらって納得行くのかえましたvv
Tシャツが欲しくて古着屋もめぐってたんですが、
なかなか良いの見つからず、どんどん歩いていくうちに
なんでか、本●寺に辿り着く我等。笑
せっかくだから拝んでいこう!と中に入ってまじまじ見てきました。
本●寺ってあんなトコにあったんだね!笑
京/都ってこういうのが結構あるから歩いて散策するの好きです。
日本史マニアにはたまらんのであるよ(´∪`*)

それから、紅茶大好きな二人は私が前に見つけたばかりのカフェでお茶をして
オール明けだったし、早めに解散。
帰ってから、夜の6時~11時くらいまで爆睡してました。


夜寝れなくて起きてたら、種のスペシャル番組かな?
それが始ったので見てたんだけど、シンたんの可愛さを目当てに見てました。
萌えの力以外ではあのアニメは見れません。
だってストーリーが糞すg…ごほごほ。


本日は大学の友達とお昼を食べに行きました。
もうね、行ったトコは明治・大正な建物がいっぱいある所で
ございまして、 私もすごい好きな街並なのですvv
そこの帝劇に似た建物でお昼食べてきましたw美味しかった~vv
なんか結婚式もしてたらしく、新郎新婦が見れて幸せ気分でした♪

そこから歩いて梅田へ移動。
ヒル●ンのデザートバイキングを奢ってくれるとの事でウキウキでした!
少し時間があったので電気屋さんやら服屋さんを見て回って、
良い時間になったしでヒル●ンへ。
やばい。豪華すぎる。床がふかふかすぎる。
せっかく少し良い格好してきてるので騒ぐのは我慢しました。ヒー!
料理・デザート共に美味しかったのですよ~vv
何よりそこいらのバイキングと違って店員の態度も
めちゃめちゃ良くて気分が良い。自分、接客にはうるさいので、
良いホテルだとあんまイライラする事も無いしね、嬉しいvv
何より眺めが凄い良くて!
予約してくれてたから、めっちゃ良い席でした。窓際の
しかも少し離れた個室・・ではないけど別室のような所で、
なんなんだろうこの待遇!とか思ってしまった。


もう終わった後、お腹いっぱいすぎで動けなかった~。
幸せすぎたよ!もうホンマにありがとうー!!と、ここで
言ってもカタギの子だから見て無いけど!笑

そろそろ準備しないと!と
思いつつ全然準備進んでません(死)
出発まであと四日です。ヤバヤバだ(´Д`;)

2006.10.09(Mon)

DAYS // コメント-0件

さーて!

20061009115511
オハヨウゴザイマス!
昨日寒さに耐えかねて買ったマフラー、
寒がりな私のために大活躍。笑
でも電車に乗ると暑いのね~。

昨日は貫徹のまま京都に行ったので
帰って爆睡でした。よく寝た!

これからお昼食べに行って、
ほんでヒル○ンでケーキバイキングしてきます!わくわく!
カジュアルすぎるのはよろしくない言われたのでワンピース。
でもケーキはがっつり食ったんねん。げぇっへへへ!(下品)

2006.10.09(Mon)

MOBILE // コメント-0件

ギャー!!!

20061007220721
サプライズいってらっしゃい!(何それ)

泣いてしまった!
お餞別にベルばらの塗り絵をもろてしもた!
泣いてしまった!!(爆笑)

2006.10.07(Sat)

MOBILE // コメント-0件

はーどろっく!

20061007192606
初!です!たぁーのしー!!

2006.10.07(Sat)

MOBILE // コメント-0件

‥‥‥‥‥っっ(息出来ない)

20061007022318


あたしは菅沼に萌え殺されるかもしれない。


本望。

2006.10.07(Sat)

MOBILE // コメント-0件

MI SO NO !!!!

20061007001650
あの、
すみません、

深苑タンとハァハァは出来ないんですか?死

かわゆー。激かわゆー!
シスコンが輪をかけてかわゆー!!

どうでも良いがティキンラーメン食いたくなってきた(死)
009-1とマジプリ始まるまで起きてられるかなー。
すでに眠い。
深苑タン愛でつつ頑張る。

2006.10.07(Sat)

MOBILE // コメント-0件

うっそーー!!

20061007032836.jpg



009-1、来週ですか!!!!!!! (大号泣)


15分前からテレビにチャンネル合わせて、
すんごい楽しみに楽しみに楽しみに楽しみにテレビの前に
アホみたいに座ってた の に !!!!死
色んなサイトで6日って言ってたのにー!ばかー!
関西なんでも始るの遅いヨー。デスノートも16日。
アタイ、その頃には日本に居ないので今日見ちゃったよ。
ちょう作りよかったよ。
でもそれよりなにより009-1~~(T□T)
009-3が雪野五月だそうだったからすごい楽しみにしてたのになー。
マジプリとか5,10分被っちゃうけどそれは仕方ない。009優先!とか
思ってワクワクしてたのになー。ぶっちゃけ今日一日ワクワクしてたのにな。めそり。
紺野さん作画監督で009関連やってくれるってのは石ノ森や009スキーには
たまらんのですよ。ホンマに。
来週じゃ見れないので(もう飛行機の中だ/涙)、某サイトにあがることを
切実に、 切 実 に 願いつつ、マジプリ見ます。
うぇぇ…、009-1~・・・(凹)

009-1は女の子12人出てくるので、誰か一人のコスは絶対やりたいです。
黒髪長髪の子がいたような。その子が可愛かったような!
みんな同じ制服ならウィッグ変えて色々出来るのにな~。
でもきっとみんな同じ防護服(なのか?w)そうだね。だって石ノ森先生やし。笑




ンガがががああああアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジプリいきなりすがぬマァああああああやーーーーーん!!!!!!
死ぬ!!!!蒼稀、しぬ!!!!!
すがぬんまぁああああ~~~~~~!!!!!!!!!







えー、こほん。(爆)
今日は留学の最終オリエンテーションで学校行って、
空港チケットやらあっちのお金やらを受け取ってきました。
いやはや、なんともテンションがあがります。

・・・すみません、ちょっと菅沼に集中してきます(オイ)


ぁー。萌えた萌えた(マジプリ見終わった)

では、気を取り直して、
あちらのお金はとても可愛いです。カラフルだしおもちゃのお金みたいで。
しかし、オージーは結構物価安いかな~と思ったんだけどね…、
なんか今日本とほぼ変わんないですよ。めそー。
ちょっとしかお金返ってきませんでした。残念。

そんで、その後はお茶のお稽古。
これでしばらくお稽古できないからきちんと覚えねばーと思って
頑張って和菓子食ってきました。(方針変わってますが)
今日は十五夜だったらしく、和菓子がウサギさんだったの。
写メれば良かったなー。すごい可愛らしかったです>w<*

帰ってきてからはひたすら遙か2やってました。
手元にずっとあったにも関わらずやって無かったのですが、
重い腰を上げてやってます!
3が面白すぎたので少々、1・2のシステムは飽きますが頑張る。
じれっ隊の面々が好きです。


アニメ、色々見てますよー。もう今回は結構良いアニメいっぱいでいいですね!
昨日はコードギアス。見ました。
スザクが萌えでした。
ルルたんもえだろうと思ってたけど、また櫻井のあのボイスめちくしょう!
スザクが犯罪的にかわゆかったです。はぁはぁ。
日本に居れば頑張ってスザクコスすんのに日本にいねーよ。
なんなんだ!ちょっと留学が憎くなった瞬間!!(死)

いやしかしマジプリもやばかったね。
みんな菅沼にはぁはぁすればいいよ。あれが菅沼だよ。
蒼稀さんの大好きなすがぬまだよ!!(誇らしげに)


だめです、眠すぎてくらくらするのでこの辺で。只今午前4時過ぎ。
明日はにゃんこカフェ行って、はーどでろっくなカフェにいってきます!
メンバはまたまたいつものメンバですよー!たのしみたのしみ!!><*

2006.10.06(Fri)

DAYS // コメント-0件

じれったい、やっと逢えた~♪

20061006211529
てわけではるか2プレイ中です♪
うっかり帝ルート行ってしまったので
彰紋くんから落とします。がっつり~!

2006.10.06(Fri)

MOBILE // コメント-0件

コードギアス!!

20061006020348
見た!
お話はこれからな感じやしなんとも言えませんが、
私は結構好きなお話です!てゆうかスザクハァハァ!!!爆

うおー、スザク!スザク!!!!(ゴロゴロゴロ~!!)
櫻井の好青年ボイスな時点で骨抜きだってのに
あのヴィジュアルと性格と登場シーンとやられ方と立場と…
ええい、全てにおいてヤバイ。ラブいよ。
ルルーシュばっか注目してたのにスザク!!
やられたーー!!

2006.10.06(Fri)

MOBILE // コメント-0件

アマルフィ!

20061005165741
スーツケース届いたぜ、いぇーい♪
ニコル色で大変萌えます。
飛行機のとき、ひたすらニコルのテーマ聞いておこうかな。

あかん、泣くわ。

2006.10.05(Thu)

MOBILE // コメント-0件

ほとどぎす。


武装錬金が今日放映日ということで、
マヌケな錬金術師たちの写真を。↑↑(作品違うがな)
またしても主人公の声、福潤ですね。最近すごいなあ。
私の身近でもじゅんじゅんに夢中な方が約二名もいらっしゃいます。笑
たしかに最近の声優には珍しく演技派やしね!
ぅぉお!!武装錬金のあと、オー!マ○キー!!やっとる!!嬉しすぎる!!<大好き


今日は夕方、学校へ行ってその後はお茶のお稽古に行ってきました。
留学センターへ書類提出と受け取りに行くと先生から
留学生の子がお茶をしたいから部へ連れていってあげてほしいと
言われたので、お会いすることに。
茶道部へ来たいという留学生の方々は特別に勉強熱心で驚きます。
お茶の言葉って日本人でも解らない言葉を連発するのに
それを必死に覚えようとするんですよね、凄いです。
自分らに、古英語を覚えろといってるようなものですものね。
ちなみに蒼稀は古英語を研究しようとして諦めた人間です(ダメ人間)

しかし留学生には負けないように(笑)、最近お稽古の前には
季節にあった言葉(御銘と言うんです)を調べるように心がけてます。
今日調べて覚えてるのはほとどぎす。先生に確認が取れなかったから
あってるかどうか解らんけど。ダメダメです。爆

お稽古の途中に顧問の先生やらと話し合いになったりで、
結局お稽古は10時過ぎまでやってました。私にとって、
先生とのお稽古は年内はこれでおしまいでした。
お手紙を書いてちょうだいね、と言われたのですが手紙とか
そういう挨拶的なもので手紙を書くのが特に苦手な私。
うおお、ケーキ屋のバイト先にも同じことを言われたのですが
私にそんな、手紙とか、書けるかなー(T▽T)
メールとかならまだしも・・手紙。がんばれ、私。


そういえば、一昨日くらいにホスト部の最終回を見ました。
ということで以下は最終回ネタバレ。


続きを読む

2006.10.04(Wed)

DAYS // コメント-0件

書ききった、よ!


アイレニー!お写真はヒロさんから!ありがとうございます~vv
歌謡ショウ全部アップしました!レポも全部アップしました!!
あー、これでやっと挨拶回りに行く事が出来ます。(T▽T*)
そしてすっきりした気持ちで留学が出来ます。良かったー。
あれよあれよという間に一ヶ月経ってしまったので記憶が曖昧なのですが、
やたらとテンションの高い、かつ、読み辛いレポになってます。(あかんやん)


そんな蒼稀さん、昨日は学校へ行って、お買い物に行って参りました。
スーツケースと変圧器とCD-ROMと、地の朱雀CD(ぇ)
いや、なんか、スーツケース結構高いの買ったからさ、
なんかさ、
ポイントで買えたんだよ、宮田CD!!!!(感涙)
うっひょー!買っちゃったー!ゲットしちゃったー!!!
玲瓏めっちゃ聞きたかったから嬉しい!!!(小躍り)
なんかこれ聞いてるとすごい遙か2やりたくなるね~。
初回限定のシールの彰紋がなんかすごい可愛いんだもん。ヤバイ。
玄武っこだったのにすっかり朱雀っこでございます、蒼稀。
あぁ。
というか、じれっ隊(熊野)っこなんだね。爆

スーツケースは散々迷ってウロウロしてたんですが、
結局は最初高くて買うのやめようと思ってたものにしました。
これから使うものだし、海外へ行くのを一回きりに
する気はさらさらございませんしw
色も良い色があったので、ニコルカラーを購入(笑)
もうまんまニコル色だから!名前アマルフィで決定だから。(ぇ)
でっかいし、持って帰るの面倒だったので郵送しました。
届くのは明日らしい。はやくおいで、アマルフィ~♪

高いの買えたのは思ったより変圧器が高くなかったので。
それでもこっちも全世界共通のを買いました。
アメリカにもカナダにもドイツにもイギリスにも行きたいしー!
トルコやバリにも行きたい。でもこっちは頑張ればすぐ行けそう。


で、今日はちょっと用事があったので銀行やら郵/便/局やらを行き来してました。
しかも、何か知らんが、留学まであと10日だっつーのに
今日、自転車パンクしやがった。(号泣)
そのため今日はひたすら歩きました。チャリッ子なので
普段あんま歩かないんですよね、わしゃ自転車が好きじゃー。


明日はお茶のお稽古。その前にまた色々書類等を提出しに行きます。
そしてアマルフィ(スーツケース)が届きます。爆
一日の大半が暇なんだけど、一日一個なんか用事があって、歯がゆいです。爆



以下は私のこの秋の注目アニメのメモ。爆
たいていリアルタイムでは一話しか見れないけどな・・フ。

続きを読む

2006.10.03(Tue)

DAYS // コメント-4件

ぶはー!

20061002195739
買ってもうた!
宮田の歌声好きなんですものー!(T▽T)
新曲泣けるな、ちくしょう!!

スーツケースもつい良いものを買ってしまった。
ニコル色だよ。(それにひかれた奴)
サイフがぺたぺたで可哀想だけども、
まぁ、これから使えるものやし‥良いかぁ(遠い目)

2006.10.02(Mon)

MOBILE // コメント-0件

ドミニクー!!!!

20061002050717
やっと買えたエウレカ最新刊!
やばいよ今回!
ドミニクドミニクドミニクドミニクドミニクドミニクドミニクドミニク!!!!

アネモネもやばいめっちゃ可愛いてか泣きますよ蒼稀!!
この巻だけ、タイトルを

ドミモネセブン

にすればいいよ。さいこう!!!!
アニメも好きだったけど漫画版も大好きです。
色々アニメで解りづらかった部分を
漫画で理解できるし。
あー。子ドミやべー。食べちゃいたい。

さ、寝るぞ!
子ドミの夢見れねぇかなー。

2006.10.02(Mon)

MOBILE // コメント-0件

歌った食った。


ミュ好きYちゃんに、鰤ミュの織姫が出来るよ!と
言って貰えた山田さん(笑)今日、鰤ミュ見せてもらったら、
たしかにウィッグ似てるね!やばい、ピン両方につけなきゃ!笑

今日は地元っことキャラオケ行ってきました!
昼フリーってホンマ安くて嬉しいよね。
もう直純ばっかり歌っててすみません。もっと踊ろうかと想ったんだけど、
場所が悪かったね。人通ったら外から丸見え(笑)
そんな中であんな電光石火なダンスとか出来ない!ばくしょう!

朝、雨降ってたんだけども待ち合わせ場所までは電車よりチャリで
行った方が早かったのでチャリで傘差して突っ走りました。
そしたら傘差して前も見ずに猛スピードで走ってくるチャリと
ぶつかりそうになってもうびっくりした。
ありがとう、私の鈍い反射神経。
おかげで手が相手の前カゴに当たりました。
いてえよちくしょう、あのガキ!!(たぶん年上/死)
おもっくそ睨もうと思ったんですが、既に待ち合わせの時間過ぎてたので
そのままチャリ飛ばしました。もー!チャリ乗るなら透明傘にしなさーい!

しかしその後が幸いカラオケだったのでガがガーッと歌ったらすっきりしましたv
直純と遙かとサクラいっぱい歌えたので蒼稀さん大満足です。ハァハァ。


カラオケのあと、うちで鰤ミュを見せてもらって、遙かの歌…てか、
チモの歌を聴いてもらって(笑)、友人を駅へ送り届けた後は
冷蔵庫に何も食料が無かったので飢え死にしない程度に買出し。爆
スーパー行ったらレアチーズケーキ、4号サイズが
なんと400円だったので、その上、
結構美味しいメーカーのケーキだったのでつい買ってしまいました。
おにぎり食べた後にそれ半分くらい食べたら、
なんか食べすぎで気持ち悪くなっちゃってます。
まさに今。(アホ)

ぬおーん。でも美味しかったー。てかおいしー!
これで400円は素晴らしい。ビバ。
チーズケーキ大好きっこです。
ゃ。
てか、
甘いもの大好きっこです。笑


サイトのトップを更新してみましたが、
留学まであと10日以上あるので なんかマヌケですね(笑)
10/2出発て決まってたときに創ったページだから、
1日更新にしようと日にち打ってたんですよね。
まあ、でもキリが良いしということで更新。
急遽出発日変更したものだから、昨日から友人から
いってらっしゃいメールを貰うんだけども、
なんとも申し訳無い想いで返事してます。
ごめんね、出発日伸びたの~と。笑


今日から10月ですねー。
今の服装って微妙で困る。秋冬物の服は買っても今年は着ないので
我慢しております。秋物って可愛いよね、つい買ってしまいそうになる。
留学の準備もそろそろ本腰入れねばと思いまして、
明日はやっとこスーツケースを買いに行こうと思います。
どうやって持ち帰るの、あれ。もう郵送してもらおう。
あ。その前に学校行かな。ぬー、早く飛び立ちたいです。
待ってろよ、動物の国!!

2006.10.01(Sun)

DAYS // コメント-2件

