管理人:蒼稀すず
関西のカメコレイヤー。
連絡はブログ内の拍手、または下記のメールアドレスへお願いします。
>>Twitter
>>>mail : rush_wind_29★hotmail.com

コスプレ
>>前ブログ
>>過去日記


--.--.--(--)

スポンサー広告

やっとゲットだ!


日記の写真のネタがそろそろ尽きます、蒼稀です。爆
いや、たぶんこの週末でまた撮ると思う!ヨ!
いやしかし、早いもので12月。
え!12月!!!???Σ(゜Д゜)
・・・オーバーリアクションしてみました。(無意味)
うちが一向にク/リス/マスの飾りつけしないので、このまますごすのかなーと
思ってたんですが、今日なんかいつ飾り付けする?と話してました。
子供居ないけど、飾り付けするのかな、とわくわくです。笑
日本は12月となるとそろそろガタガタする時期でしょうか?
風邪のひきやすい時期なので皆様お気をつけてくださいねー><


今日は寒かったー!
たぶん曇りだったからだと思うんだけど、スキ/ュー/バーだからって
ウキウキノースリーブ+昴さん並の短パンで学校行ったら
だいぶ寒くて、ずっとショールはおってました。浮かれすぎた。(アホ)
だいぶこちらのファッションにも慣れてきました。
背中丸出しのワンピースやら、だいぶ短い短パンやら。
最初は恐れ多くて着れなかったんですが、一ヶ月以上経ちゃぁ慣れるもんです。
日本じゃ絶対無理ですがね!こちらだから着れるようなものです、ハイ。
しかし蒼稀はコップレでファフナの短い女子制服やら、めろこやらで
アリスのウサギさんやらで脚の露出は慣れてるのでそこらへんは
気にせず着れた。アハハ、そう考えるとコップレの
露出ってこえー(´Д`)<自分はあまりそういうのはしませんが。笑

学校でさんざんはしゃいだ後は、最後のスキ/ュー/バーのレッスン行ってきました。
曇りだったし、昨日嵐の如く雨が降った上、風もきつくて、寒くて、
スキ/ュー/バーには最悪のコンディションね、と先生に言われつつ、
流れがきつかったのでちょっと流れが収まるのを待って潜る。
凍るほど冷たいかしらと思ってみたけど、そこまで水は冷たく無かったです。
たぶんウェットスーツのおかげね。笑
スキ/ュー/バーも3回目となるとさすがに慣れてきまして、
楽しんでダ/イ/ブを楽しめました♪
見たことも無い魚もいっぱいおったよ!金色の魚とか、毒もってるけど、
白と黒のしましまで綺麗な魚とか、阪/神ファンが喜ぶような魚とか!(笑)
あと、タコやカメも見れました!野性!水の下で!!
こんなに見れるとは先生も思ってなかったらしく、驚いてはった!爆
しかし、川の流れがすごいきつくて、先生についていくのに必死でした。
流される流される。自分泳げて良かったと思いました。
泳げなかったらスキ/ュー/バーのレッスン受けられへんけど(死)

しかし楽しかったー!一時間くらい潜ったんですが、
先生に上に上がるよー言われて、もう終り!?と思ったほど。
最後に潜った記録と、書類へサインをして、無事にライ/セン/スゲット!>w<*
ああ、長い道のりやった!プールで鼓膜破れるほど耳痛くなっても、
海でさんざん船酔いしてリターンして死んでたときも、
もう途中でやめてやると散々思ったけども、やっぱりやめんくて良かった(TT)
何事も諦めずに遣り通す事が大切だよ、若者!(誰)

明日は友達と学校終わってから浜辺か丘でB/B/Qです!
いっぱい食って、そのあとは海で泳いでくるよー!(´∪`*)


2006.11.30(Thu)

DAYS // コメント-0件

子供の時間は終り


授業中にグラサンかけて遊んでたら(ぇ)、どんどん
エスカレートしてこんな事になってしまいました。爆笑
自分ひとりやられるほどヤワな性格でないので、
いきなり蒼稀のショールを私の顔に巻きつけてきた子にも
きちんと巻きつけ返しておきました。
二人ともやられたワリにはノリノリで写真を撮る(爆死)
こんなアホな事してても怒らずに、
私のグラサンもつけて見てとノッてくる先生が大好き。<ぇ


そんなことより、こっちは暑いです。
最近本気で夏になってきて、本気で暑いです。
今日は恒例のスポーツデイだったわけですが、風が強くて
ビー/チバ/レーが出来ず、浜辺で遊んでました。
水着着てたら海に入ったんだけど、生憎着てなかったので、
海辺で遊んでたら、海の中に入って遊んでた友人達に
思いっきり水かけられましてびっしょびしょ。暑いし、
すぐに乾くからええねんけどさ、潮水はべとべとするー><
その後は話したり、蒼稀さん一人でカモメおっかけて、
カモメになろうとしてたりしました。無理でした。<アホ

最近楽しいです。いや、ずっと楽しいんだけど、ちょっと日本人どばっと
入ってきたりしてうえーと思ってたんですが、軽く挨拶する程度にして、
私は他の国の子共仲良いので他の国の子と話してると、そこまで日本語で
話しかけてこないので快適に勉強出来てます。良かった良かった(´∪`*)
日本語ばっか話す子達はその子達で既にグループ作ってますよ。
うん、それで良いそれで良い。海外まで来てもったいないなあとは思いますが。
一人だけ日本人の子と仲良くしてるのですが、その子は私が日本語を学校で
話すのが嫌だと解ってるので極力英語で話してくれます。
同じ年で、面白い変な子やし、すごく良い子です。笑
今日なんてわざわざ日本語喋るのを、英語で許可を得てから日本語で
話しかけてきたよ(笑)<教室の中だったし、ありがたかったけども。
そしたら、フレンチの子がなんでいちいち許可得るの?と不思議がってた。爆
他の国の子と仲良くしてるとお互い不思議がることがたくさんあります。
拙い英語でもきちんとお互い仲良く出来るので、話してて楽しいですよvv
今度の金曜は学校の仲良い子達と海辺でバーベキューなのだ。
うおー、前誘われたんだけど、スキ/ューバ/ーのレッスンで行けなかったから
やっと憧れの浜辺BBQが出来る!笑
木曜はスキ/ュー/バーだし、今週は楽しみたくさんです!
土曜はプールパーティーなんだよ!凄いでしょ、プールパーティー!!笑


続きを読む

2006.11.28(Tue)

DAYS // コメント-0件

のんびり。


土曜に家族が夜でかけて居なかったので、
日の入りに合わせて近くの河辺を散歩してきました。
写真見ていただいたら解ると思うんですが、ホンマに綺麗やった!
昼間は暑いのですが、夕方は良い気温で、
外でバーベキューしてる家族もちらほら居ました。
混ぜてもらえばよかった。(無理)

日中は友人の部屋を探しに付き合って、その後はお買い物。
まったく本当にショッピングが好きね、と家族によく言われます。笑
服を日本からちょっとしか持ってこなかったので、足らないのよー><
しかし日本にも、捨てるか何かしないとタンスから溢れかえる程
服があるので、ちょっとこのショッピングホリックも困りもの。
帰って、お茶しながら話して、友人が帰宅。
散歩の後、少ししたら家族が帰ってきたので、
一緒にラグ/ビー見ました。めっちゃ面白くてよく見てます。


日曜も日中家族が出かけていたので、一緒に行く?と
言われましたが、ここのところずっと週末外に出かけていたので、
今日はのんびりするわ、と家に居ました。
映画三本も見たよ!なんか朝早くおきて過ごす休日は
とても有意義でした。爆<日本では休日は午後に起きる人。


今日は家族と夕飯は日本食を作ると約束しているので、
ちらし寿司を作ろうと思います。あと、出来ればおすましも。
こっちにいくらとかあるのかしら。高そう。。。爆

2006.11.27(Mon)

DAYS // コメント-0件

本気も遊びもいいね


奴らは本気だ。
三太をぶら下げたと思ったら、今日学校行ったら光りだしてた。
マジだ。マジクリ/スマ/スだ。
日本と比べもんにならん位本格的です。大変ウキウキします!
週末には友人と遊園地行こうか言うてます。
クリ/スマ/スイルミ/ネーションやばそうだ!
というかそろそろ行かんと、旅行者が増えてきて混み混みになりそうです。
むおー、ただでさえ既にこれから日本人増えるよ、と学校で
言われてしょぼんだばかりなのにー!ひーん!(T□T)
あんまりノリノリで英語の勉強する人が日本人には居ないので、
一緒に勉強してもつまんないです。ブラ/ジリ/アンとゲラゲラ言いながら
陽気に勉強する方が楽しいです。文化の違いなんだろうなあ。

さて、これといって日記に書くことは無いんですが・・
うん変わらぬ毎日を過ごしております。
蒼稀さん、授業の間によく友人と世間話をするのですが(問題終わって待ってる
間とかね)、やっぱり旅行好きの人が多くて話聞くのがすごく楽しいです。
やっぱりヨーロップに行きたいよー。
歴史が基本的にとても好きで、日本史の他にもヨーロ/ッパの革命だったりを
よく調べていた時期があって、とても興味があります。
観劇もしたい!本場!!
とりあえず、既にガイドの居るおフ/ラン/スにはいつか絶対行くので
そのときにいくつか国回りたい。
フー。誰か私に旅行代くれないかしら!<無理
今なら基本的な英語は喋れるのでどこへでも行ける気がします。
エイゴハチキュウゴ!!(また言ってる)

しかしとりあえず、年度末と年初めに国内旅行がしたくて、
色々調べまわって必死です。うー。ツアーで行こうか、自力で行こうか…。
その前に金があるのか、蒼稀。爆

2006.11.22(Wed)

DAYS // コメント-0件

おじーーちゃーーん!!


こっちのクリスマスは本気です。ヤバイです。爆
朝学校行ったらいきなり天井にこんなん吊り下げててビビッた。
ホンマに人が乗ってるんかと思って、おじいちゃん危ないよ!!!
とか焦ったんですが、人形やった。
友達に言うたら思いっきりばかにされた。爆
すごい良く出来た人形じゃないですか!?オイオイ、本気だぜ、オイ!

しかし、通常のサンタの格好だと、こっちでは見てるだけで
暑くて汗かきそう。半袖にサーフボードに乗ってるってどこかで
書いてたのに、普通の格好で少し残念です。
アロハシャツなサンタを探します。見つけたら写真に撮って載せます。爆


今日は授業で映画を見に行きました!
学校が普通のショッピングビルみたいなのの中に入ってるもんだから、
映画館も同じビルにあるんだよ!すごい便利!!
しかも結構本格的やった。そんなに広くなかったけどね。
家で週に最低日本は映画を見てるので、英語字幕無しでも内容きちんと
理解できて一安心。経験は積むものです。
行きの飛行機では日本語でないのは内容アバウトにしか見れなかったんだけど、
帰りの飛行機は色々見れそうで嬉しいです♪
まだ日本で公開してないのたくさん見れるのよ、機内!><

映画見終わってクラスに戻って、レビュウを書いて、
その後は毎週火曜恒例のビーチスポーツデー!
いつものごとくバレーをしてたんですが、うっかり指を痛めてしまったみたいで、
少しまげるのが辛いとです。ヤッチマッタ!

帰ってからは、DVDを借りに行って、またも映画鑑賞。笑
家族が映画見るの好きなので、自分も色々見られます。
日本に居るときは時間取れなかったり、別の事したりであんまり映画を
たくさん見れなかったから、すごい良い時間をすごせてます。
そして夜は10時には就寝。
ああ、なんて健康的。(しみじみ)

2006.11.21(Tue)

DAYS // コメント-0件

うーん。


れんげちゃんはホンマに申し訳無いくらい素です。
ええなあ、腐女子キャラは楽で良い。爆
しかし五ヶ月もコップレしないとなると、表情と作り方とか
カメラの前でポーズとか出来なくなってたりして。あだー!
復帰しょっぱなは誰か蒼稀とリハビリ撮影会しましょう。死
ホワイトデーの事も色々考えてますよ!本気でやろうぜ、アリスー!!
白い短パンをこっちで安く売ってるので買っていこうかな、うん。
というか、普通にこっちではくために買うつもりです。
そろそろジーパンは暑くなって来たー><

うおー。こっちの生活も楽しいけど、ヲタク事やコップレも恋しい!爆


月曜日です。
一週間の始まりです。
先週はスキュー/バー上手く出来るか不安でちょっと沈んでたんですが、
今週は気分良いです。イエイ!
毎週月曜日には新しい生徒が入ってくるんですが、今週はうちのクラスに
三人も新しい日本人の生徒が入ってきてしまって、あまり日本人と一緒に
英語勉強したくない蒼稀はゲッソリ。だって同じ国同士だと発音間違ってても
生徒同士なら気付きにくいし、人に寄っては日本人って安心して、日本語を
喋ってくる人も居るんです。英語使えっての。
なのであまり学校では日本人と話さないようにして気をつけてます。
最近やっとスムーズに会話出来る様になってきたのに、日本語を喋り慣れてしまって
成長が止まるのがすごく嫌。遊び半分で来てる人はそれで良いんだけども、
私はこれが長期留学最後のチャンスかもしれないので。
ワー/ホリもやってみたいんだけどね、就く職業にもよるなあ…。
ワー/ホリでこっちに来てる人も多いですが、最低限の勉強しか
しようとしない人が多いです。一年間もこっちにいられるのに、なんてもったいない!
私はあと三ヶ月とちょっとしか居られないので焦り焦りで
色々やろうとしちゃってるのに。もちろん一年いっぱいいっぱい使って
頑張ってる人だって知ってますよ。こっちに来てから一ヶ月しか
経ってないのに、本当に色んな人に出会いました。

平日はたいがいスクールライフしか書けないので、これといって
代わり映えしません。あ、もちろん学校楽しんでますよ!
幸い、色んな国の子と仲良く話せるので英語話す機会のが多いですし。
人見知りの激しくない性格で良かったとひしひし感じとります(´∪`*)

明日はクラスで映画を見に行きます。
映画見に行きたい言うたらホンマに叶ってしまった!イエイ!爆

2006.11.20(Mon)

DAYS // コメント-1件

Busy Weekend.


カモメ!!
泳いでたら、人間を観察するように余裕かまして寄ってくるこいつら。
蒼稀はカモメ、憎たらしくて嫌いです。(爆)
でも見る分にはやっぱり白くて綺麗な鳥。絵になるんだわ、これが。
悔しいけどな!!<相当憎たらしいらしい。

土日は先週に引き続いてスキュ/ーバーのレッスンに行ってきました!
まず土曜。
ボートに乗って、近くの無人島へ!!
ボートに乗って無人島付近でダイ/ブするって聞いて、
ウキウキハイテンションで向かいました!
乗ってる途中にドルフィン見れたよ!ドルフィン!!!!
野生ドルフィン、初めて見ました!COOOOOL!!!!!!!
海も綺麗できゃいきゃい良いながら島付近へついてダイ/ブするぞー!と
インストラクターが言うて、準備をしているとなんか気分がおかしい。
ああ、この胃から何か出てくるくらくら感。


続きを読む

2006.11.19(Sun)

DAYS // コメント-0件

そこを抜けると・・・


秘密の小道。

なんて言ってみたら、ホンマにそんな感じしません?
手前に鳥の糞落ちてるけど。<言うなよ
家の斜め前くらいにある、裏の湖へ抜ける小道なんです。
湖へ抜けてすぐにベンチがあるんだけど、そこに朝座って本読むのがお気に入り。
朝早く起きて、宿題が無いときには出来るんだけど、
根っから朝の弱い蒼稀にはなかなか機会が無いです。
でも好きな場所なので寒くない日は夕方座ってぼけーっとしてる。笑
夕方は日差しが真正面に当たるからまぶしい上に焼けるんだけどねー(´▽`;)

日本はそろそろ冬将軍到来でしょうか。
こちらはもう暑くて暑くてたまらなくなっても良い頃なのに、
異常気象らしく、なんか寒いです。南の方で雪まで降ったらしいよ。
あ。こっちは日本と逆で、南の方が寒いのです。赤道越えてるからね。
10月からちらほらなかなか暑くならんねーとか言うてたんですが、
さすがにこの時期に雪ってのは異常らしく、毎日ニュースでやってます。
寒いの苦手なんで早くあったかくなってほしー。
2月に帰国予定なんだけど、2月の日本ってめっちゃ寒いから
あんまりこの時期に帰りたくないです。気温差大きすぎて絶対風邪ひく(TT)

本日は日本で地震があったんですよね?
こっちのニュースでもそんなようなことをちらっと言ってて、
でも朝なんでわたわたしてた蒼稀はよく聞けないままでして、学校行って
ヤホーで見ました。うっかりうちの地元の地域かと思ってたので、
失礼ながらも違って一安心。<地元、今地震危ない言われてるのでヒヤヒヤ。
被害も大きくないようで良かったです。

さて。
今日、うちの家族が学校のホス/トファ/ミリーの会みたいな、そんなのに
出かけて夜はおうちに一人でした。
朝学校行く前に夕飯はどうしようか、とお母さんと話していて、
お母さんがピザを買ってきておこうか、と言い出してラッキー!と思ってたら
お父さんが誇らしげにカップ麺を出してきまして。
これ、食べたいだろう?ラーメンだぞ!
みたいな事を言うて、夕飯カップ麺に決定。

ピザが良かったよ、パパン!!!! Σ(T□T)

あまりにも誇らしげにカップ麺出してくるので思わず承諾しちゃったじゃないか!
日本のものだよね?と聞かれたんだけど、あきらかに中国のものだった。
日本のじゃないよ、と伝えるとちょっと残念がってた。
まったくホストファザーは可愛くて仕方ないです。
お父さんお母さんて日記では言うてますが、実際は名前で呼んでます。
パパママ言うには年が行き過ぎてるしね。笑<でもすごい良い人たち!

カップ麺は美味しかったです。
ちょっと寂しい食事やったけど、その後にメロン食ったから良いもん。爆

食事終わって、さあ、宿題しよー思ったら家族が帰ってきたので
色々お話してました。
一日のうちに夕飯前か夕飯後は絶対家族と話すようにしてます。
聞き取れるようになってきたので、今度はきちんと話せるように
なりたいんだよね。日本人が一番出来ない事です、これ。
帰ってから、また日本語漬けになっちゃうので対策を考えてるところ。
学校の異国の先生と話するだけでは足りないだろうなあ。。
Yイさんと話するときは全部英語で話そうかしら。笑

しかしぶっちゃけ一日中違う言語で過ごしてると、
さすがに集中力をいっぱい使うのか、疲れて毎晩早く寝ます。
10時前後に寝ちゃうもんなあ。私にとって信じられない生活。笑
これが習慣づいてしまえば良いんだけど、帰ったらまた
フクロウ生活に戻ってしまいそうです。笑

2006.11.17(Fri)

DAYS // コメント-0件

一ヶ月。


スキュー/バーのレッスンの帰りに友達と海に寄って遊んだときに
こっそりこっそり撮ったもの。笑
振られた女みたいやでー!とか笑いながら撮ってたんですが、
意外と良く撮れて驚いた。
顔が見えてない写真の方が雰囲気が出ていて自分は好きです。
一度白黒写真とかにも挑戦してみたい。構図の他にコントラストまで
考えないといけないから難しいやろうなあ。

あっちゅう間に、動物の国に来て一ヶ月が経ちました。
本当にあっという間。
スキュー/バーのレッスンで長時間水に浸かっていたためか解らんが
鼻水ずるずるやけど、蒼稀は元気です。
鼻ぐずぐず言わせてたら家族が心配しまくって、薬を飲んで早く寝ないと!と
大騒ぎでした。風邪ひきやすい私としてはこんなの普通なのに、申し訳無い。
初めてだらけの一ヶ月がすぎてようやく落ち着いてきました。
落ち着いてきたら、じっとしてられん蒼稀。今度は旅行したいなーだの
こっちでバイトしたいなーだの考え出してみたり。
日本でバイトに勉強にバイトに~て生活だったので、
学校だけとなると何だか物足りなくて。
交換留/学で来てるから日本の学校側が許してくれないかなー。うーむ。
ちょっと探してみて、良いのがあればこっそりやってみます。
でもビ/ザがstudentだから、お金払ってちょっと種類変えないと働けんらしい。
せっかくこっちに来てるので、住んでる都市と違う都市にも
行きたくて、これまた色々見ております。
シド/ニーには絶対行きたい。<オ/ペラ/ハウスー!!><
この一ヶ月で住んでる周辺の観光地は結構制覇してしまっていたり。
あとは絶叫系がいっぱいある遊園地に行くだけです。
でもそれは来週末あたりに行くつもり!
クリスマスイルミネーションがど派手になるのを待ってたのだ!>w<*
まだ一ヶ月以上あるのに、こっちの人は、
あとクリスマスまで6週間しか無い!と大騒ぎです。
だいぶビックイベントらしい。学校でもクリスマストピックにして
プレゼンしたくらいです。調べるの楽しかった。笑

なんじゃかんじゃと慌しいですが、忙しいのは良い事です。
暇だと人間ダメになっちゃう気がして自分には向いとらんです。


そういえば、昨日ね、学校帰りにいつものように友達とバス停で別れて、
蒼稀は歩いて帰れる距離なので一人で歩いてたら、可愛らしい
地元の男の子二人に話しかけられました。

「あの、すみません。¢20持ってますか?」

は?なんで?て聞いても、欲しいの、としか答えてくれなくて、
手の中を見せてもらって、汚い20セントがあったので、
ああ、ゲーム機械に入らんのかなと思って20セント差し出すと、
そのまま持って行こうとする少年達。
待てこら坊主。と引き止めて、両替とかじゃないの?ならなんで欲しいの、と
重々聞く蒼稀。だってお金ってどんだけ少なくても大切なのよ。
そしたら、$1のゲームがしたいんだけど、どうしてもあと¢20だけ
足らないんだって言われました。ここでお金をほいっと渡すのは
この子達にとっても良くないよなーとしばらく考えたのですが、
可愛い外国人の男の子二人にじーっと見つめられたらさ、
お願いきいてあげないわけにはいかないじゃないですか、
シ ョ タ 好 き と し て !!!!!(号泣)
一回だけだよ、と言って渡しました。
うっかり$1渡しそうになったよ、蒼稀!
チクショウ、金髪碧眼め!!爆死
いやしかし可愛かった。$5あげるからお姉ちゃんの
ほっぺにちゅーしてとか言えば良かった。(帰れ変態)
バイバイって言うたら笑顔でバイバイ言うたから良いか、それで。(ぇ)



以下はぱちぱちお返事です!


続きを読む

2006.11.15(Wed)

DAYS // コメント-0件

初!

この週末は忙しかった!!
といいますか、スキュ/ーバーのレッスンに土日と参加してきました。
ライセンスも取れるコースなので一日目はひたすらお勉強。
日本語でなく、もちろん英語です。
朝5時に起きて、お勉強は辛いぜーと思いつつも、
結構習う内容が面白くて楽しく勉強してました。

日曜日は4時半起き。(蒼稀が日本にいるとき寝始める時間/死)
そして器具つけて、プールに入って遣い方の練習!
しかしだね、なんか蒼稀さん、全然出来なくて出来なくて!
あんなに出来ない授業初めてだった!!
まず、プールやー!つって水着になってきゃいきゃい言ってたら、
突然、200M泳いで~と言われて、
体力無いワタクシはぜぇぜぇ言いながら泳ぐ。
やっと終わったーと一息つくまもなく、
足を付かずに10分間浮いてなさい言われて、ぐったりしてると、
ただ浮いてるだけで良いと言われてひたすら浮いてたw
途中、雲の動きをぼーっと見ていると太陽光は良くないから
日陰に入れと言われてちょっと残念でした。
楽しかったのに。(根暗)

そして器具をつけていよいよ潜る!
まずは1.5Mくらいの浅いプールで潜ったんだけど、
沈めない蒼稀。
どうして沈めないんだとちょっと怒られたんですが、
沈めないものは沈めないと返すと、私の重りをあげるわといわれて
だいぶ重りをつけてやっと沈みました。
水の中では体の自由が利かず本当に駄目だ。泳ぐのは
得意なのに沈むと全然駄目だ、蒼稀!!(´□`;;)
それでもなんとかこなしました。

1Mで慣れると次は5Mのプールに潜ることに。
なんか潜っていくと耳に激しい違和感感じて、
鼓膜破れちまうかと思った。
一人ゆっくりゆっくり潜っていって、
出るときもみんなのスピードについていくと、
ホンマに鼓膜破れるほど耳が痛くて、
こちらも一人すごいゆっくり、先生につかまりながら
あがっていきました。普通は沈むときは空気が圧迫されて
耳に違和感を感じるんだけど、あがるときは何も無いらしいのに。
もう一回今週中にプールで練習あるので、
それでどうもおかしかったら病院行こうかな。
飛行機では何も無かったので、問題は無いだろうって
言われたんだけどね、なんなんだもー(TT)


プールだったけども、水の中は面白かったです。
昨日は実質5時間くらい水に潜ってたんだけど、
そんなに水の中にいられるってすごいよな!貴重な体験!
インストラクターが二人いて、ご夫婦だったんだけど、
その旦那がちょうカッコよくて目の保養でした。
面白い人で水の中で笑わせてくるの。
水の中で笑うとゴーグルに水入りまくって、
ついでに鼻に水入って苦しいんだけどさ。やめとくれよ。爆
なんで既に旦那なのかな!チクショウ、めったに無い
蒼稀さんのストライクゾーンだったのに!!(ぇ)

来週はいよいよ河に潜って、その後海に潜るそうだ!!
ドルフィンも見れないかとワクワクしてます!

2006.11.13(Mon)

DAYS // コメント-0件

ここ数日


あー。やっとこっちの日記書けました。
今週はホストファザーのお兄さんが来ていて、いつもの宿題プラス、
夜、外食したり、雑談したり、あとバースデイだったのでお祝いしたりで
なかなか時間取れず日記書けなかったのです。
一つクラスのレベルが上がってからはやっと宿題が出るようになって、
大学二年間、英語の勉強=たくさんの宿題、という生活だった私にやっとこ
しっくりくる勉強法になって落ち着きました。
今まで宿題が出なくてすかしっぺくらった気分だったのですよ。(何それ)
英語が全く得意で無いので、勉強するには人よりやらないと
人並みに出来ない人間なのです。よく、留学って凄いね!と言って頂くんですが、
決して英語が出来るから留学してるのではなく、英語が出来なくて、
それでもやりたいから頑張って留学してるのです。
だから蒼稀は凄くも何とも無いんですよ、本当に。

さて、日記日記!
ここ数日は先ほど述べたとおり昼も夜も結構色んなところに行ってました。
学校終わってからだから限られるけども、放課後は結構お茶する事が多くて、
近くのカフェを色々試して廻ってる感じです。
やってることは結局日本と同じ。笑
美味しそうなスウィーツをあいも変わらずこちらでも探しているのですが、
水曜の夜に食べに行ったレストランがあるビルでようやく日本のような
上にフルーツの乗った美味そうなケーキを発見しました!!!!!
探してた!これを捜し求めていたのだよ!!!
友人とさっそく行くこと決定。少し高めだったけど構うもんか。
美味しそうな食べ物にある程度まではお金の糸目はつけません。
だって美味しいもの食べるときって本当に幸せなんですもの。ィヤーミー!

ちなみに上の写真は食べに行ったレストランのあるビルの最上階に
あった天井。綺麗でしょう?思わず写真とって良いかなあ、って
ホストファミリーに聞いて、笑われながら撮ってしまった!
だって綺麗だし、その階に人全然居なかったし、ついカメラ小僧魂が
疼いちまったんです!満足!!笑
ご飯も肉以外のものがあって一安心して美味しく頂きました。
解っちゃいたけど、肉嫌いには結構辛い食生活☆(爆)

昨日は日本から来た男の子が携帯を買いたいと言うので、
それの付き添いで友人と買いに行ってきました。
英語が全く解らないけども来てしまったーということでヘルプに。
全く解らないと色々ストレスが溜まるらしくよく泣きついてきます。
まあ、まだ幼いので仕方ないっちゃ仕方ないのですが、最近の若者は
解らないなら解るように努力するって事を知らんのか。(冷)
・・・あ、いや、蒼稀さんもまだ若いですよ。<自分でフォロー

そういえば、火曜にこちらではとてもビッグイベントの
お馬さんレースがありました!日本のお馬さんが1,2独占しましたね!!
こちらではニュースに「Japan’s day」なんてばばーんっと出る程でした。
学校でもお馬さんレースがあるからとパーティーがあったり、
お馬さんレースのある地域では国民の休日だったりと、ホンマに
大きいイベントでございました。すごい歴史あるレースなんだって。
そんな中、ワタクシは午前中、スキューバーのためにのほほん健康診断とか
行っていて、うっかりパーティー遅れそうになりましたが、
ギリギリでお馬さんレース始る前に帰って来れまして
皆と一緒に盛り上がれましたwお祭り騒ぎ大好きさ!笑


まあ、そんな感じで日々楽しく過ごしてます。
楽しいか?と聞かれたら体全体で大丸作って楽しい!て言ってやらぁ!(いらん)
週末はいよいよ初スキ/ューバー/ダイビ/ングです!
ヒュー!ちょう楽しみー!!始めはプールで練習だったり、
お勉強だったりらしいけどね!海に実際潜れるのは
来週らしい。まちどおしー!!>w<*

2006.11.10(Fri)

DAYS // コメント-2件

Hi!ビスカス!!(何それ)


フラワー of 南国の象徴!!(変に英語使わないで下さい)
普通におうちの庭に咲いててびっくり!
朝発見して、帰ったら絶対撮るぞーと思って撮ってみました。
花は下から撮るのが好きです。こう、生きてるーって感じがします。

こっち来て、まじめに勉強はしているのですが、授業中は友人とつい
お喋りをしてしまいます。いや、もちろん英語よ。
今、クラスではフレンチの子と仲が良いのですが、その子が蒼稀の
電子辞書に大変興味を示しまして、なんでかってぇとフランス語も
旅行用程度ですが少し載ってるんですよね、それで、それを見て
蒼稀がフレンチ喋るもんだから面白がってよく見てます。
フレンチを習うのは楽しいんだけど、発音が難しくてたまらん。

今日は新しい生徒がうちのクラスに男女一人ずつ入ってきました。
二人共イタリーで、女の子の方はちょう可愛い。
どうしようかと思うよ、めっちゃ可愛い。
うちのクラスには今、ブラジ/リアン、フレンチ、イタリー、日本人が
いるんだけど、フレンチの女の子もブラジ/リアンの女の子可愛い。
前にブラジ/リアンの子に別れ際にほっぺにキスされて蒼稀さん照れちゃった。
だって可愛いんだもん。ハァハァ。(カエレ)
それぞれの国の子にモデル頼みたいほどです。変人でも良いです、もう。
母国語がそれぞれ全然違う国の人々なのに英語があれば会話して、
コミュニケーション取って仲良くなれるなんて、凄いよね。
他国の人と仲良く出来てるときが一番、英語勉強してて
良かったなと思う瞬間でございます。だから英語苦手なんだけど、
勉強するの辞められないんだよな。エイゴハチキュウゴ!!

学校が終わってからはカメラのメモリをうっかり土曜に
行ったショッピングセンターに忘れてしまって、友人と取りに行きました。
お茶でものんびりしようと思ってたんですが、そこが6時まででして、
私達がそこに着いたのは、ショッピングセンターのある地域の
6時前だったんですよね。なのでお茶出来なかった。
学校のある地域ではまだ5時前だったのに!チクショウ、サマータイムめ~!涙
地域によってサマータイムを実行してるところとしてないところがあるので
めっちゃややっこいです。ちなみに私の住んでる所と、学校のある所と
時間が違うので大変めんどくさい。簡単に言えば県境付近に住んでるので
歩いてたった30分の距離なのに一時間時差があります。意味不明。
でもそれが実施されて一週間経ったから、最近ようやく慣れてきた。
ややっこいけどな><

2006.11.06(Mon)

DAYS // コメント-0件

気分は小学生


学校帰りに通る道で見つけた花。こっち来て初めて見た。
こっちには見たこと無い花や植物がたくさんあります。
見たこと無い食べ物とかもたくさん。
なので、普通にスーパーに行ったり、何気なく歩いたりするだけで
色んな発見がいっぱいあるのですごい楽しいです。
普通に散歩してるだけで、庭で水遣りしてるおっちゃんとかに
Hello, How are you?
って言われるのですごい嬉しいです。こっちの人めっちゃフレンドリー。
自分、すごいエンジョイしてるわーとつくづく思います。
カフェとかでお茶してると、たまに店員さんとか
めっちゃ話しかけてくれますよ。嬉しい。フレンドリー万歳。

今日はフリーだったので家族がショッピング行くのに
一緒について行きました。
お菓子買って貰った!わーい!(爆笑)<※蒼稀さん成人済。死
あと、学校の子から聞いた日本の米に近い米も買ってもろた!
うれしーvvこっちのお米ってすごいパサパサしてて、それはそれで
良いんだけど、やっぱり日本のお米が食べたくなってきた所でして。
ふっくらもちもちしたあのお米がやっぱし一番美味しいです。
近々炊いておにぎりにして食べようっと。
あと、クリスマス用にって売ってたパスタがありまして、
その形が☆型とかツリー型とかやってん!
めっちゃ可愛い。たまらなく可愛い!
出来ることなら日本に買って帰りたいとですよ、あれは!!
でもこっちは食べ物の持ち出しとか持ち込みに厳しい国なのでどうかなー><
卵ボーロを来るときに持ってきたら、よく税関に引っかからなかったねと
不思議がられたくらいです。果物関連や卵関連の持ち込みは特に厳しいそうです。

お買い物行ってからはおうちで、めっちゃゆったり本読んでました。
といっても卒/論用の本だから頭抱えながら読んでたわけですが。
持ってきたお勉強用の本以外のものは全部読んでしまった。めそ。
アマ●ンで本何冊か注文しようか迷ってるところです。

こっちきてからめっちゃ頑張って肉食ってます。<肉嫌い
嫌いだと最初に言うたのですが、肉と芋が主食のこの国ですから、
食べないと夕飯食うものがないので頑張ってる。
ホストファミリーもすごい気を使ってくれてるんだけどね、
なんか申し訳ない。でも無理(TT)
日本帰ったらしばらく肉は見たくも無いです。ハイ。
なんでアタイこんなに肉嫌いやねんやろ。


以下、ぱちぱちお返事ッス!

続きを読む

2006.11.05(Sun)

DAYS // コメント-0件

Rainy day


去年のハロウィン撮影会から。
自分のPCを持ってきたので、ある程度の写真はPCに入ってます。
来る前に整理したから無いのも多くて、ROM持ってくれば
良かったなーと後悔中です>w<;
滞在三週間目で、そろそろコップレが恋しくなってきました。爆
出来ないので、その間、時間を見つけて溜まってる写真を編集します。
部屋にいると家族が勉強してると勘違いするので少し胸が痛いですが、
自分一人の時間も必要だしね、うん。じゃないと変にストレス溜まっちゃう。
まずは古いものから写真編集しないと~!カメラマンさんから貰った写真達も
持ってくればよかったなー!撮影会の写真いっぱい溜まってるのにー><


今日は友人とまたもショッピングに行ってきましたw
二週目に学校に入学した同じ歳の日本人の女の子と妙に気があってしまって
今仲良くしてもらってます。なるべくお互い英語も使うようにしてる。
こっちにきて日本語ばっか喋ってると来た意味無いもんね;;

私はトップスと、おうち用の楽~なズボンと、ジャケットを購入。
意外とまだこっちは寒くて、いや、そこまでめっちゃ寒い!て事は
無いねんけど、風が冷たくて強いんですよね。
暑いと思い込んで長袖1,2枚しか持ってきてなかったので
やっと長袖のジャケット買えた~。学校もクーラーがんがんで
めっちゃ寒かったのだ(;_;)
友人は水着(持ってきてなかったらしい)と服を何着か買ってました。
二人して欲しいもの買えてほくほくでしたよw
あ。初めてこっちでマ●ドを食べました!
めっちゃ安い!こっちめっちゃ安いねんけど!
チーズバーガーのLサイズのセットで、450円くらい。
安ッ。安ッ。(二回言うた)<もちろんLサイズにした人です。
しかし、日本よりポテトとハンバーガーは小さかった。
ポテトは日本でいうMサイズくらいしか無かった気がする。残念。
飲み物はLサイズではでかすぎたけど。

あと、今日は珍しく雨が一日降り続いてました。
たぶん、こんなに雨見たのはこっちにきて初めてです。
水不足が本気で深刻な国なので、恵みの雨だって言うてた。
ビーチサンダルででかけた蒼稀さんは帰り道でどろどろに
足汚れまくったけどな。靴履いて行けばよかった。

帰ってからはまた映画見てました。
家族が映画鑑賞大好きで、毎日ってほど映画見てます。
先週で5本は確実に見たよ、うん。
日本であんま映画とか見る時間取れなかったから新鮮です。うふふ。

2006.11.04(Sat)

DAYS // コメント-0件


赤い絨毯みたいでしょう。
きつい赤色だけど、可愛い花びらで結構嫌いじゃないんだけども、
これ踏んじゃったら、花の汁(?)が靴について、
家の中が汚れちゃうからなるべく踏まないようにと言われてます。
家の外に無数に落ちてるので毎日一苦労。笑

今日はホストファミリーが老人会か何かがあるらしく、
夜は留守にするよーと朝言われて、久々に家に一人になるので
ちょっとワクワクしてました。笑
なので、学校終わってからは友人とカフェ行って話しながら
のんびりゆったり帰りました。こっちのカフェも色々あって、
お洒落なところが多いから入るのを楽しみにしてます♪
ただ、なかなか紅茶が主流でも無いらしく、もっぱらカプチーノとか
モカとかを飲んでる。ティー好きとしては少し寂しい。
こっちのケーキやらお菓子やらにもだんだん慣れてきました。
やっぱり甘いのが多いけど、気をつけて選べば美味しいのもある。
特にマフィンが美味しいの多くて、よく食べます。
逆にケーキ類は甘くて甘くて全部食べきれません><
あと何が美味しいって、ヨーグルト。
しかも生のフルーツをその場で切って、ヨーグルトと和えてくれる
お店が結構こっちにはあってですね、それが美味いのよーvv
野菜や果物類はホンマに安くて美味いです。日本はこれが高いものね><
昨日初めてスーパーに行ったんですが、果物とパンやパン系の
お菓子の安さには目ン玉とびでまっせ。特にケーキなんざ、5人分の
ホールケーキが300円からスタートときたもんだ。
不味そうだけど、その安さには思わず手が伸びそうになったが、
食べきれないのが解りきってるので頑張って我慢しました。
夕飯代わりとかにすれば食べれるんだけど、さすがに三食きちんと
食べて、プラスケーキのホールが食べきれるほど大食らいでは無いです。笑
しかしジェットの誕生日とかには買おうかと目論んでます。
食べ切れんかったら学校持って行くし!<家族は甘いものあまり食べないので。
ティーバッグも安いので日本に買える際には買って帰ろうと思います。
荷物になるけど、日本と比べるとホンマに安いねん!
ワタクシ、冬はティーバッグで紅茶を常備してるのでこれはとても助かります。

おおお、話が大幅にずれてしまった。
帰ってからは何しようと思って、とりあえず家の中の写真を撮りまくる。
家族が居たらさすがにマジマジと撮れないしさ、とりあえず撮る。
で、帰ったらいつも紅茶飲んでたので、習慣で紅茶を淹れて、
リビングで直純の歌を大音量で聞きながら本を読んでました。
なんて優越感!(爆死)
いやもうホントリビングが広くて気持ちよかったわー。
また一人のときがあったらやろうっと。笑
CD一枚終わったのでそろそろご飯を食べようと思ったら家族が
帰ってきまして、驚き。
帰りは9時過ぎるわー言うてたんですが、帰ってきたのが7時でした。
寒いから帰ってきてやったみたいな事言うてはった。
こっちは日差し強いし暑いけど、朝晩はめっちゃ冷えるんです。

いつもは食後も家族と一緒に過ごすんですが、
今日は家族の友達が来て、来年行く旅行の相談してるので
蒼稀さんは大人しくお部屋に居ます。
実家でも自由気ままに育ったせいか、やっぱり一人は楽だわ。笑

2006.11.03(Fri)

DAYS // コメント-0件

