管理人:蒼稀すず
関西のカメコレイヤー。
連絡はブログ内の拍手、または下記のメールアドレスへお願いします。
>>Twitter
>>>mail : rush_wind_29★hotmail.com

コスプレ
>>前ブログ
>>過去日記


--.--.--(--)

スポンサー広告

デジャーブ

デジャブってフレンチなんだよ、知ってた?(何)
いや、蒼稀、前の木曜までしらんくってフレンチの友達に
聞いておったまげた。

今日は一日中おうちでPCを触っておりました!(´▽`*)
本当に根暗ですまない。根暗ですまないのだが・・・

大変楽しかったよ!!!!!!

(自爆)


約三ヶ月半ぶりだ、こんなに長時間PC触ったの!
超楽しかった!ごめん、ほんっとごめん!(何に)
本日はホス/トマ/ザーの御姉妹のお誕生日ってことで家族が出かけておりまして、
というか、泊まりでおでかけになりまして、
おうちに蒼稀さん一人だったから使いたい放題でした。
うっかり009-1を7話まで見たよ!面白い・・・!!!!
あとはハルヒを見てました。急に見たくなって。
コスやりたい言い出したらありがたいことにYつんが合わせして
下さるので帰ったら即効衣装作るど!ウズウズする!
どのキャラかはあえて言わんでおくよ。勢いやわ、ごめん。(何)


今テレビではテニスが熱いです。全/豪オープンです。
今日女子のファイナルだったんだけど、つまらなくて残念。
明日男子決勝ですよ!!蒼稀さんお気に入りのプレイヤーが
なんと決勝まで進んじゃったので熱く応援しつつ見ようと思います。
もうそろそろフェ/ドロはTOPから落ちても良いと思う!!!爆
日本で放映されてるのかしら?
テニスに興味がございましたらぜひどうぞ!ぜひ!
明日のこっちで6時半だから、えっと、日本では5時半、かな??
とにかくゴン/ザ/レスのプレイスタイルは凄いのよ!!
楽しみやなー。ウキウキ!!


2007.01.27(Sat)

DAYS // コメント-0件

AUS/SIE DAY

こっち来てからビールが飲めるようになりました、蒼稀です。爆
ちなみにアイリッシュのが好きです。飲みやすいです。
だってパーティーやらBBQの度に男共がケース二箱とか三箱とか
買ってくるんだもの。いっぱい飲め言われて、ビールくれるんだもの。
やっぱり甘いカクテルとかの方が好きですけども、
ビールもゴクゴクいけるようになっちゃったよ、ママン。


今日はオー/ストラ/リアDAYでございます!
昨夜夜遊び飲みすぎで今日は外に出ていないのですが(ヲイ)、
そこら中に旗をかかげるらしい。言ってみれば国立記念日だね。
キャプテンクックさんて人がオー/ストラ/リア大陸を発見した日らしいよ!
テレビとか、昨日行ったクラブとかでもオー/ジーDAY!
っていうて大騒ぎしてはった。



昨日は学校終わってから、友達の誕生日やったので学校の子達で
放課後BBQ致しました。雨がざんざん降りになっちゃったんだけど、
屋根のある所だったし、買い物してたり移動してたら止んできたので
そのまま続行してお祭り騒ぎ。
前にBBQしたときに私がお肉食べれないと言ってたので、
今回は野菜とかソーセージとかいっぱい買ってくれました。
なんて気の利く奴らなんだろう。涙が出ますホロリ。
私の友達の男の子達は南米やヨー/ロッ/パの子ばかりなので、
とてもレディファーストが激しいです。こういうBBQとかで、
私が進んで手伝いしてると、何もしなくて良いよだとか、気にするなだとか、
飲み物足りてるか、充分食べてるか、まるで親のように気を利かせてくれます。笑
これに既に慣れてしまってるので日本帰ったときに男友達に
イライラしそうでちょっと怖いとです。爆死
ぶっちゃけ最近男友達と一緒に居て自分でドアとかの扉を開けておりません。ヒー!
でもこれが文化なんだなあとつくづく思います。

そんな感じで手伝いも何もする事ないし、酒ばっか飲んで友達と
喋っておりましたら、まったく飲みすぎてしまいまして、蒼稀さん。笑
BBQのときは騒いでたのでまったく良かったのですが、
そのあと友達の家に皆で行ったときについにダウンしてしまって、
ベッド貸してもらって寝ころんでおりました
しばらく寝転んでたんですが、まったく友人共が寝かせてくれない。死
遠出してクラブに行くぞとなったので車に乗せてもらって
行ってきたのですが、二時間くらいで頭痛が酷くて
結局帰ってきてしまいました。明らかに飲みすぎです。
おうちに帰って、本日はぐっすり寝て、
起きたら家族居なかったんでのんびり
ブランチ食べて、テニス見ておりました。
うん、夜遊びした後のこのこんびりとした休息が好きだ(´Д`*)




以下は爆笑・八葉バトンw

私の関西圏の周りで遙か1から全シリーズやってる知り合いって
ホンマおらん事に気が付いた・・・!爆
蒼稀さんはがっつり遙か1当時に限定版まで買った人です…フフ。
というか、発売日に電気屋行ったら通常版無かったんだよ。
中学生には大変イタイ出費だったことを覚えております。死


続きを読む

2007.01.26(Fri)

BATON // コメント-0件

アメとムチ


ハイビスカス・・・なのかな?
ごめんなさい、お花の名前は知らないんだけど、
こっちでよく見る花なのです。すごい可愛らしくないですか!?
アクセサリーとかもこれをモチーフにしたのがこっちで多くて、
それぞれがすごい可愛いですvv他にもピンクの花を見ました。
いずれにしても可愛い。


どうもどうも、なんか今週金曜日はパブリックなホリデーらしいよ。
国立記念日と言う感じらしいです。
月曜日からは蒼稀さん、頑張った甲斐あってクラスレベルが
また一個上がりました!ウイッス、やっと今取ってるコースの中で
一番上にいけましたです、ウィッス!!
いつものようにクラスに行くと、先生に校長先生が呼んでるから
部屋に行ってきなさい言われて部屋に行くと、今からクラス変われ
言われて、自分自身困惑してるうちに変わりました。爆死
上のクラスはやっぱり喋れる人が多いので勉強になります。
ついていくのに必死ですが、それがまた楽しい。これを待ってたのよ。
あと一ヶ月このクラスで頑張ります。うんうん、頑張れそう。


しかし反面。
月曜授業を受けてるとどうにもこうにも体中が痒くなってきてですね。
ダニに噛まれたのか、それとも変わった教室がホコリっぽくて
いきなりアレルギーになったのか、原因は解らんかったのですが
とりあえず痒い。
我慢できなくなったので授業抜け出して痒み止めの薬とかまで
買ってきて塗ったんですが治まらず、治まらんどころかどんどん
肌が腫れてきまして、家族に行って病院へ連れてって貰いました。
そしたら「じんましん」が出てたらしい。
まったく原因が自分でも解らないのですが、もうほんっと痒くて!
病院でわけわからん注射打って貰ったんですが、それ打たれてから
体めっちゃしんどくなって、しまいにゃ寝込んでました。
次の日も治まるどころか、顔まで腫れだして、学校休んで
寝てたのですが、やっと今日、マシになりました。
いやはや、本当にじんましん舐めたらいかんぜよ。
痒い痒い地獄だぜ、これ。
喉掻き切って死んじゃうかと思った。ひぐらしかよ。みたいな。
未だ少し痒みは残ってますが、なんとか薬塗って癒してます。
明日までには完全に治って欲しい(TT)

しかし体張ったおかげでじんましんと注射という英語を覚えました。
ハハハ、脳に焼き付けるには身で体験するのが一番なのか。爆死

2007.01.24(Wed)

DAYS // コメント-0件

遮二無二


浜で見つけた小坊主達。笑
なんか日曜に海に行ったら、そこで男の子一人埋められてて、
たまたま通りかかった小さなお子様が
お前何してんねや的に見てたのが可愛くて可愛くて、撮ってしまった。笑


学校始まったら始ったで平日は学校しか行かんので特にネタも無く、
日記も滞ってしまいます。
週末は相変わらず夜遊びしております。
お父さんお母さん、ごめんなさい。爆死
しかしこれがまた、日本人のあんまおらんとこに遊びに行くので
英語いっぱい喋るのよね、勉強になるのです。
先週の金曜日は友達が誘ってくれて、教/会のお祭りみたいなんに
行って参りました。韓/国の方が主催なさったらしく、
夕飯に韓/国料理が食べられたよ!久々のキムチ!大変美味でした。
私は異宗教だけど、楽しめましたよ~vv
その後は友達の仕事が終わるのを待って、眠い体にムチ打って、
また外に出ました。家族が寝静まってたのでしずか~にしずかーに。
一人暮らしが長かったし、実家もそんな厳しくない家だったので
忍び足で夜遊び行くのが新鮮で仕方ありません。笑
今の家族も厳しくないし、どんどん行きなさいと言ってくれるんだけど、
さすがに毎週のように行ってるからさ、さすがに気を使うのね。
結局クラブに行って、その後友達の家に行って、
帰ったのが5時回ってました。ヒー、また朝帰り^^;
既に明るいから帰り危なくなくて良いんだけど。

それでも家族が毎朝私の分も朝御飯の準備してくれてるので
のんびり寝てられず次の日は10時に起床。眠い。
でも朝起きてみたら家族は遊びに行って既に居ませんでした。
寝てれば良かった!!またベッド戻ろうと思ったんですけど、
ネット使い出したら目覚めちゃってそのまま起きてる事に。
でもそのおかげで009-1が三話まで見れた!!!!
なんだよ、普通に面白いじゃないですか!あーもう、紺/野氏の
神的な石ノ森作品の作画を久々に見てすごい感激した!!!
もう良いわ、大好きだわ、あの体付きというかなんというか、
最高です。紺/野さん本当に素敵です。素敵、ル・ベベ!!(誰)

そのあとはのんびりテニス見てた。
今、こっちで大きい大会が開かれてるので一日中中継やってます。
テニス好きとしては大変嬉しい。毎日ちゃっかり見てますです、ハイ。笑
こういうテニスの大会見てると、ムショーにしゃにむにGOが見たくなる。
あ、少女漫画なんですけど、いや、面白くて好きだったんです。
すごい熱いというか、なんというか、元々テニスやってたので、
すごい感情移入出来る漫画でした。あ、現実味があるというか。
あああ、本当に読みたくなってきたなあ・・・!!


今日は外に出て、友達とブラブラしてきました。
アイス食ったり浜辺歩いたり、あと、なんかク/リケ/ットの試合をビーチで
やってたらしく、ちょっと見てきました。
結構セットとかも本格的やったから、TV中継あったのかも。<こっちでね。
あとは帰ってまたテニスに釘付け。そろそろトーナメントも
上がってきて試合一つ一つが面白くなってきました。
昼間は学校があって見れんのが辛い。


日本に帰るまで一ヶ月切ってしまいました。
学校の子に私のためにパーティーを開けと言いまくってます。
なんて図々しい奴だ、蒼稀。爆
あと一ヶ月。寂しいなあ。。


以下はぱちぱちお返事+私信でおますー。

続きを読む

2007.01.22(Mon)

DAYS // コメント-0件

青空の下で握手しよう


イエーイ、がっつり集めたブレスト、記念に写真にまで収めてみた<アホ
読破しましたです。最後蒼稀さんボロ泣きでした。
ただでさえ、今ちょっと風邪ひいて鼻水じゅるじゅるやのに
もっとじゅるじゅるぐしゃぐしゃになりながら読んだよ。
一人部屋で良かった良かった。爆死
原作はすごい良かった!映画がどんななのか楽しみです♪
評価は原作読んでる人からしたら少し落ち気味なんだけど、
何はともあれ楽しみ。
だって主人公達が犯罪的に可愛いじゃないですか、
ショタ好きにはたまらない作品ですよ、あれは。(危ない目)


学校が月曜から始りました。早いもんで、こっちにいるのももう
一ヶ月と数日になっちゃいましたよ。本当に早い。
ようーし、ラストスパートで勉強頑張るぞ!と思っていた矢先、
学校にはブラ/ジリア/ンの高校生(14歳~17歳位まで)が
これまた大量にいらっしゃった。
まったく若い子ってのはなんであんなに元気なんだろうね、
授業中ずーーーーーっと母国語で喋ってくれちゃって、
まったくもってアレです。お邪魔です。
始めは日本人じゃないからモウマンタイだと思ってたのですが、
これは参った。本当に元気すぎて元気すぎて。
別の生徒と大変やね、こりゃ。とゲッソリしてます。
高校生達は一ヶ月滞在するらしく、早く時が過ぎるか、彼らが大人しく
なるのを祈っておりますよ。既に先生に注意してもらうとかしたんだけど、
あいつら聞きゃしねえ。まあ、そういう年代だよね。ハア。
彼らの後は日本人の高校生が大量に来るらしいよ。
ぶっちゃけ頭が痛いです。
蒼稀さんキレ無い様に頑張らないと☆<超短気

でもまあ、それさえなければやっぱり学校は楽しいです。
幸い日本人以外にも、夜遊びとかしてるからか他国の友達が
多いしで色んな子にハッピーニューイヤー言いながら
休み中どうやったーみたいなこと喋ってます。
家にはそのブラ/ジリア/ンたちの引率の先生が泊まっておりまして、
英語ぺらっぺらなのですごい勉強になってますよ。本当に凄い!
でも生徒達の事が色々大変らしく、おうちにはあまり居ません。残念です。

とりあえずこの週末は、一週間旅行行ってて、
今年に入ってまだ泳ぎに行ってないから初泳ぎがしたいなー。
あとはショッピングかしら。今はこちらも値が下がってる時期なのだ♪


以下は帰ってからのコップレ予定のメモと某院の弟君(笑)へ私信。


続きを読む

2007.01.12(Fri)

DAYS // コメント-0件

もしかして。


ああ、旅行のお話、簡単ではございますが、一応全部書けました!
ホンマに簡単にちゃちゃーっとですまないのですが、こんな感じ。
今日は、昨日本読んで寝るのが遅かったので起きたら11時でした。
よく寝たはずなのですが、イマイチまだ体が起きてくれない。
自分、旅行後によく体調壊すのでもしかしてーと思ってみたんですが、
やっぱり頭痛がするので少し体調崩したみたいです。
朝ごはん(昼ごはんだけど/笑)を食べた後は薬を飲んで、
布団に入ってました。本の虫になりつつ。笑
でもいつの間にか寝てしまったらしく、家族に起こされる。
なんだなんだと思ったら、今日はブラジリアンのツアーガイドさんが
いらっしゃる日でした。<忘れてた(死)
明日から学校が始るんだけど、いっぱいのブラジリアンの生徒が
一ヶ月、海外研修で学校に来るらしいので、その付き添いの方。
すごい英語流暢で楽しい人でしたよー!いっぱい喋れた!
一時間くらい家族でお茶をして、みんなで散歩に行くと言うので、
まだ本調子でない私はおうちにお留守番する事にしました。
それでずっと日記書いておりましたよ。
書き終わる頃にはすっかり暗かったです。笑

先ほども申し上げたとおり、明日から学校。
長いかなーと思ってた二週間のお休みはあっちゅう間に過ぎて
しもたのですが、学校始まるのは楽しみです♪
今日は勇気のおハナシ読むのほどほどにしないと。
でももうちょっとで全部読み終わりそうです。面白いー!
この話をどう映画にまとめたのか興味津々です。
映画も早く見たいなぁ!もえもえしたいなあ!笑

2007.01.07(Sun)

DAYS // コメント-0件

ホー/ムステ/イシック。


いよいよ地元に帰る日です!やっと帰れるー!!><
待ち望んだ!蒼稀は今住んでる所が好きだ!!!
ちょっと朝はゆっくり起きて、ゆっくりホテルをチェックアウト。
四日間お世話になりました。広い部屋で満足だったよ♪
飛行機の時間まで時間が充分にあったので、また昨日の朝市に行って
朝食をそこでとることにしました。
そこで昨日買おうと思って買い忘れてた手作りクッキーのお店で
クッキーを買って、ホットサンドみたいなんを食べました。うまかった。
その後はおっきい荷物も抱えてるしで空港へ直行。
チェックインの時間までゆったり待って、荷物を預けた後は、
もう乗り場の前のトコで皆して待ってました。
だいぶ疲れてたね。笑
蒼稀さんはその間、もう必死こいて勇気のおハナシ読んでた。
これのおかげで旅行中の睡眠時間ちょう短かったよ。爆笑
飛行機の中では帰りもまた爆睡。
目を覚ましたときには到着のちょっと前やって、海がすごい見えました。
もうもうあのときの感動と言ったらないね。
約一週間ぶりに見る地元の海がこんなに綺麗なんて!
メル/ボル/ンも良い街だったけども、やっぱり私は今住んでる所が好き。
飛行機の到着が30分以上遅れたので、帰るころにはすっかり夕暮れでした。
友達にお疲れ~言うて、逸る足でおうちに帰ったよ。
家帰ったらいっぱいいっぱいのお土産話。
ホス/トマザーのご飯が美味しかったです。(´∪`*)

夜は疲れたから早めに寝るわ~言うて8時半ごろ布団に入ったはずやのに、
また本読んでて、気付いたら2時半やったとです。
こういうときだけ、自分の集中力に恐れをなします。
萌えパワーって恐ろしい。爆死

2007.01.06(Sat)

DAYS // コメント-0件

僕、食べちゃいましたよ、昴さん!


5日です。
これ一気に日記かいてるので少し疲れてきた。<たいした事書いてねえけども。笑
この日は朝早く起きて朝市に出かけてきました。
しかし昨晩、勇気のおハナシを夜遅くまで読みふけってたので
さすがに寝起きは辛かったー。だって読み出したら止まらんかったんよ。
しかも一気に全部読んでしまったのよね、蒼稀。(うわー)

その市場は有名な市場で、朝も早いのに業者さんとか、一般の人とか
観光客とかで人が溢れておりました。ぐる~っと一回りして、
自分達はそこで朝食を済ませることに。
自分はベーグル食べたよ、本場の朝のベーグル!!爆笑<サクラⅤネタ
種類選んでそれを挟んでくれる感じやったので、
ハムやらトマトやらチーズやら青野菜を選んで作ってもらいました。
うへへ、美味しかったですよ~♪
形が可愛いのでハマってしまいそうです、ベーグル。

その後はまだ時間が早かったのですが、この日はみんな個人行動で
色んなところを回ることに。
私は行きたかった議事堂に行ってきました。おっきくって綺麗な建物
だったのですよー。あ、上の写真を参照!これです、これ!
この街は金が取れる事で栄えた街でしたので、議事堂の中にも
いたるところに金が使われてて、キラキラしてました。
あと、その中の図書館も見せてもらえたんだけど、作りが
ハリポタみたいでちょっと萌えた。可愛い作りでしたvv

その後は勇気のおハナシ、上を読み終わって、続きが読みたくて
ウズウズしてしまった蒼稀さん。
またしても日本の本屋さんに脚を運んでしまいました。
しかも一気に中下と買ってしまった。ああ、値段二倍なのに…!!
店員さんが一昨日と同じ人で、また買いに来た蒼稀に、
これそんなに面白かった?と聞かれたので、だいぶやばいですよと
大プッシュしてきました。読めば良いよ、おばちゃまもさ!爆
本買った後は今、こっちもバーゲンで安くなってるので
やっぱり私に切っても切り離せないショッピングへw
キャミソールとスカートを購入。こっちやっぱり服安いわー。
作りも日本と比べりゃ甘いけどな、やっぱり。

その後は明日帰るし、通り道に目を付けたカフェに行こうと足を運ぶ。
しかしなんかそこ、カフェじゃなくてバーでした。
昼間から人が外でなんか飲んでるからカフェやと思ったのにバー!!
忘れてたー!こっちの人普通に水代わりにビール飲むねん!チクショウ!
レンガつくりで凄く可愛いところでした。
でも酒飲む気にはなれんかったので、仕方なく別のカフェへ行くことに。
暑かったので、アイスティーが飲みたかったんですがこっちのカフェって
アイスティーほんっとに置いてないのですよ。
ホットならあるし、アイスコーヒーもあるし、シャイクまで
あるんだけど、アイスティーは見つからない。
コンビニにペットボトルのが置いてあるんだけど、あんな砂糖水みたいな
紅茶の味しないものをわざわざ買いたくも無いので
結局アイスコーヒーを買って帰りました。無念。
帰って自分で持ってきたティーバッグで紅茶を淹れましたです。ハイ。
あ、ショッピング後、また違うガーデンもふらふらしたよ。
ハエ多くてすぐに帰ってきちゃったんだけど、ガーデンは綺麗で、
しかも結婚式らしき人々に会って、ちょっと幸せ気分でした。
なんかウェディングに遭遇すると幸せな気分になりません?

2007.01.05(Fri)

DAYS // コメント-0件

オサム展!!


昨日合流した子とは今日は別行動で、私と一人の友人は、なんていうかなー、
由緒正しき公民館みたいな、そこの見学に朝から行って参りました。
無料のツアーを事前予約すれば受け付けてくれるらしかったので、
事前にメールで予約をしておいて参加。
一時間半くらいのツアーだったのですが、すごい貴重な体験でした!
メル/ボル/ンの歴史だとか、普段は見れない会議室だとか、
あとなんと言ってもめっちゃでかいパイプオルガンの裏に入らせて貰えて!
演奏者の座るド真ん中の椅子だとかにも行けた!すげかったよー!!
あとは女王から貰ったなんぞらかんぞらとか、有名なアーティストが
来た時に弾いたピアノだとか、なんか知らんのに興奮してしもたわ。笑
終わった後しばらく放心状態でございました。(爆)

その後はランチをして、こっちに来てから宣伝やらなんやらで
気になりまくっておりました、「手塚治虫ギャラリー」に行ってきた!
すごいでしょ、すごいでしょ!?州立美術館でやってたんだよー!!
CMで見て目ン玉飛び出るかと思った!行ってみると案外アッサリした
感じで、そら宝/塚にある手塚博物館のがでっかいし色々見るもんもあるけど、
人がいっぱい居てさ、日本の漫画ってこんなに受け入れられてんのか!と
少し驚いてしまった。一つ悔しかった事は、蒼稀が手塚作品でとても
お気に入りな「七色いんこ」の紹介が無かった事です。
このやろー、いんこ面白いんだぞー!(涙)ブッキラまであって
いんこが無いとはい、いいい、い、いかなることか!!

その美術館は広かったので、ぐる~っと全部回ってきました。
特別ギャラリー以外は無料だったので、楽しみながら回れたよ~vv
美術館を全部見回って、その近くの綺麗な公園に行ってたら、
もう時間が遅くなってしまったんだけど、大満足でした。
しかし公園行ったときに、ヤンキーみたいな子達が鳥の死骸を
振り回してたのとすれ違ってちょっと怖かったとです。
そんなもの振り回すもんじゃありません。まったく近頃の若い子は!爆死

帰り道に美味しいとネットで見たカフェに寄ってコーシーを買って
大人しくホテルに帰りましたとさ。
一本小さい道を入ったところにホテルが建ってて危ない感じだったので、
旅行中はなるべく暗くならんうちに帰るようにしてました。
お薬とか道端で売ってる通りらしい。くわばらくわばら。

2007.01.04(Thu)

DAYS // コメント-0件

買ってしまった


この日はもう一人の学校の友人が地元から来て、合流する日。
学校が終わったらメル/ボル/ンに住もうか悩んでるそうで。
バス乗り場まで迎えに行って、ホテルへ荷物を置きに行って、
一緒に街を回っておりました。
美術館にもようやく行けたわ!まだ一軒しか行けなかったけども。
いっぱいあるんですよ、そらもうホントにいっぱい。
あとは、えーっと、蒼稀さん、日本の本屋さんを
こちらで発見してしまいまして、英語留学の身でありながら、

「ブレイブ・ストーリー」

買っちまった。

(爆死)


だってだって!見つけちゃったんだもの!たまげたわ!見つけちゃった!!死
しかし、こちらとすれば輸入品なわけで、値段は二倍。
でも持ってきた本を全て何度も読み終わってしまって活字飢えしてた
浪費家のワタクシに値段とかそんなん考える余地も無く買ってしまった。
でもとりあえず、上中下の上だけね、とりあえずね。

その後はまたフレンチの友達と合流して、毎週水曜の夜はこちらの
有名なマーケットでお祭りみたいなんがあるということで、
それに行って参りました。またしても大量のフレンチと。
またかよーとさすがに思ってしまって、ほぼ別行動でした。
アハハ、自分あのときはかなりキてたなーと今思う。爆
でもお祭り自体は楽しかったです。
色んな露店が出ていたり、色んな国の料理を売ってたり、
本当に人でごった返しておりました。
この日も早々と帰ったけどもね。といってももう空は暗かったけども。

2007.01.03(Wed)

DAYS // コメント-0件

ゴールドラッシュの町。


この日は市街から離れた所に観光に行く予定だったので早めに起床。
友達に今日からホテルに移ることにするからと言って、
荷物まとめて出てきました。まるで夜逃げ。(爆死)
いや、でもちゃんと理由も話したよ。やんわりとね。<小心者

荷物をロッカーに押し込んで、電車に乗っていざ出発―!
今日行くところは、なんというか西部劇のような町で、約二百年前に
金がたくさん取れるという事で栄えた町なんだそうで、
中心街より落ち着いてて、それでいて歴史を感じられる町でした。
相変わらずハエは多かったけど、私はこの州に住むならココが良いなと
心から思いましたよ!案外静かな町が好きなようです、蒼稀。
その町の生きながらの博物館と言うか、アトラクションというか、
日本語でなんて言えば良いんだろう・・・遊園地では無いけど、
まあそんなような所に行ってきました♪
1800年代の街中や人々の服装をそのまま再現してて、
すごい可愛い所でしたよー!馬車にも乗った!馬車!!!!(興奮)
こっちに来てから、街中でもちらほら馬車を見かけるので
乗ってみたかったのだ!乗り心地は悪かったけど、でも興奮しました!爆笑
あと、昔ながらの飴工場や蝋の製作とか、パン屋さんとかとか
本当に街中に入った感じがして楽しかったです!
その時代の衣装も着たかったんだけど、高かった。
無理やった。スチューデントにはだいぶ高かった。
チクショウ、レイヤーとしては着たかったのに!
お昼にレストランに入ると、そこの男性用の制服が大変新次郎の格好に似てて、
しかも黒髪の子がそれを着ていて、思わず萌えてしまいました。
写真までこっそり撮りました。(危)
本当に昔はああいう色合いの服着てたのねと感心したりもしたよ。
あと、イベントで英国兵の行進だとか、その時代の子供向けの小劇場だとか
いっぱい見て回りました。楽しかったー!

いっぱい遊んで、帰りの電車を待っていると、とある一人の日本人女性に
話しかけられました。なんでもその方、こちらに10年住んでるらしく、
色々こっちの事情も聞くことが出来ましたよ。
なんでこっちの人が日本に行くには高いだとか、日本人は金持ちだとか
言う理由がやっとこ解った気がしました。
短い間でしたが、ホンマに貴重なお話が聞けて良かった。

帰りは荷物をホテルへ置きに行って、その後ご飯を買い出しに
行って、のんびりホテルで過ごしました。広いベッドはやっぱり良い。と
二人用のソファで二日間寝てたので深々と実感。

2007.01.02(Tue)

DAYS // コメント-0件

謹賀新年


明けましたおめでとうございます!
日本でのお正月は如何だったのでしょうか?
普段、家族離れしすぎてる蒼稀なので、一年に1,2回しか家族に
電話する事は無いのですが(しかも用件だけしか話しません/オイ)、
正月で実家に帰れないので今日ばかりは国際電話しました。
ちょっとやってみたかったのだ。(アホ)
こちらはまったくもって正月―という感じがしませんので、実家に電話して、
今コタツ入ってオセチ食べてるよーとか、兄貴も帰ってきてるよ~とか、
数の子美味いよーとか(笑)、ほぼ食べ物の話でしたが、日本の正月が
少し恋しくなりました。やっぱり正月は日本が良いよ。
オセチ、私が帰るまで置いておいてと言うと、腐るわアホと返されて
満足でした。さすが我が父、ナイスなツッコミ。

ホンマは今日、動物園に行こうと計画してたのですが、
うっかり起きたら10時過ぎてて、諦める。友達が一生懸命起こして
くれたらしいのですが、蒼稀さん起きなかったらしい。疲れてたのよ。(言い訳)
仕方ないので市街をウロウロすることに。
いやしかし、見てるだけで本当に良い街です。街自体が芸術みたいな感じ。
建物は綺麗だし、そこまでごちゃごちゃはしてないし、
街が京都みたいな碁盤目とでも申しましょうか、本当にそんな感じなので
道に迷う事も無く解りやすかったです。
しかし難点ももちろんあるわけで、まず一個目はハエ。
ハエ、ハエ、ハエ!!!!
四回言ったよ、五回目も言うよ、ハエ!!!!
もうハエさん多すぎて、街中歩いてるだけでハエさん寄って来て、
それだけでストレスが溜まります。やばいくらい多い、ハエさん。
もう恐ろしいよ、メル/ボル/ンでこんなにハエさんいっぱいなら、
某有名な世界の中心の岩のとこはどんだけハエさんいっぱいなのかと
考えるだけで嫌になります。もうあの岩には蒼稀は行かない。爆
あとは湿気が酷くて酷くて、まるで日本の夏でした。
じーっとしてるだけで汗が出てくるあの感覚。
こっちにきてだいたい三ヶ月経ちますが、その三ヶ月をスカーッとして
湿気の少ない地域で気持ち良い夏を過ごした蒼稀さんとしては
まったく不快でございました。ここでもまた戻りたい~と思ってしまう。
ここは観光には良い街ですが、住むには少々難があります、私にはね。

そんな感じでウロウロしておりまして、昨夜友人のワンルーム、しかも
ぶっちゃけカップルで住んでる所に泊めてもらったわけですが、
ワンルームなので気は使うわ、寝る時間帯が違ってなかなか夜寝れんわ、
しかも寝る場所狭いソファやらで少々ストレスが溜まっておりまして、
こりゃいかんと思ってこの日、三日から泊まるはずのホテルに行って、
二日から泊まれないかと交渉しに行きました。
そしたら、普段泊まるはずの部屋だった部屋に、30ドル安くして
泊まらせてくれるそうで、さっそく明日移る事に決定。
フレンチの友達には悪かったんだけども、無理に我慢してなんか
言っちゃうよりはマシだと思ったし、私も一緒に行った友人も
あまり寝れずへろへろしてたので、その方がよろしかったのです。
年越しをあんなにいっぱいの見ず知らずなフレンチの子達とするのも、
部屋がワンルームしか無いというのも、全然聞いてなかったので
蒼稀さんだいぶイライラしておりました。
聞かなかった私も私なのだけど。二人泊まる分には問題ないよ~と
何度も何度も行ってたので安心して行ったてのもショックの大きさもあったのかも。
すごく良い子なんですよ、うん。

2007.01.01(Mon)

DAYS // コメント-0件

