管理人:蒼稀すず
関西のカメコレイヤー。
連絡はブログ内の拍手、または下記のメールアドレスへお願いします。
>>Twitter
>>>mail : rush_wind_29★hotmail.com

コスプレ
>>前ブログ
>>過去日記
スポンサーサイト


--.--.--(--)

スポンサー広告

調味料バトン!

理由は昨日のケーキバイキングのせい。(爆死)
店長にショートケーキ貰ったからそれをお祝いに、て事で…ごめんね、サニー(涙)


さあて。バトン週間二日目。張り切ってバトン回答いってみましょうか!!
今回は長くなりますが、始めに隠さずバトンの回答をしてから、
「続きを読む」以降に拍手のお返事書かせて頂きますね。
しばらく書いてなくてごめんなさい><;;<しっかり読ませて頂いておりますので~!


では、調味料バトン、スタート!!



■次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

・目玉焼き:主に焼くときに一緒に塩コショウを振るので、それ。振るの忘れたら醤油かな。
・納豆:青しそドレッシング!これだけは譲れないわ~!
・冷奴:醤油か、青しそドレッシングかな。
・餃子:青しそドレッシング。あっさりしててんまい。お店では餃子用タレ+ラー油。
・カレーライス:カレーってなんかかけるもんなの!?∑(゜Д゜)
・ナポリタン:いや、ケチャップで味付いてますがな!…あ、でもときたまコショウかけるかも。
・ピザ:そのままです。てか何をかけるの?あ、タバスコ??
・生キャベツ:そのままか、青しそドレッシング(大好きやな、青しそ)
・トマト:そのままが一番!冷やして食べます!トマト好き!
・サラダ:もうごめん、青しそドレッシング(爆笑)<普通のドレッシング苦手で;
・牡蠣フライ:たるたるソースですよ♪揚げ物は基本たるたる!
・メンチカツ:肉が嫌いなので食えないのよね;
・コロッケ:そのままかな。味が薄ければソースかけるけど、自分で作ったのには何もかけない。
・天ぷら:天つゆ。てか、そうめんのつゆをお湯で薄めたやつ。
・トンカツ:肉食えねー。爆
・ご飯:納豆・ふりかけ(調味料じゃねえって)おかずがあればあまり何も乗せませんヨ。

基本的に洋風なドレッシングが苦手で、レストランとかでサラダ頼んだとき困ってます。死
サイゼとかさあ、タレたっぷりすぎて野菜ほとんど食べれないんだよね・・。涙



■周囲に意外だと驚かれる組み合わせはありますか?

おでん+とんかつソース。
これ、結構「ええー!?」って言われちゃったりしたのにビックリ。
うちでは普通だったからさ。笑
高校あたりからみそを付けるか何もかけなくなったけど、中学までは普通におでんの
大根にとんかつソースかけて食ってた。


■それが一般的だと知っているが苦手な組み合わせはありますか?

あ。既に言っちゃった。
サラダ+洋風なドレッシング。
あの酸味のキツイと申しますか、独特のしつこい味(悪く言ってごめんなさいね;)の
ドレッシングと生野菜てのが耐えられない…というか味が強すぎて拒否してしまいます^^;
和風ドレッシングすらあまりかかってると落としてから食べます。
野菜は生が一番。

あと、カレーに生卵ってのも、苦手。あのぐちょぐちょさが…(´∪`;;)



■バトンを渡す五人は誰ですか?

これはちょっと廻してみよっかな~♪

・神楽真琴ちゃん:廻すって約束やしね!(笑)サクラサイトで答えてや~☆
・REINAさん:主婦やし!どうぞ、家の味を語って!(笑)廻ってたらごめんね;
・しこま ココさん:皆にココさんって呼ばせ隊(イキナリ/爆笑)まこさんて私の中でなかなかグルメさんやし!
・のがついてざがついてきとか付く人(長):廻します、廻します☆笑
・ナナさん:また廻してしもた!(死)復活記念に受け取って、バキューン★(いらん)


以上、調味料バトンでした!
なんか青しそまみれでマジすみませんでした。死




では、拍手のお返事!です!!

  続きを読む

2005.10.18(Tue)

BATON

