管理人:蒼稀すず
関西のカメコレイヤー。
連絡はブログ内の拍手、または下記のメールアドレスへお願いします。
>>Twitter
>>>mail : rush_wind_29★hotmail.com

コスプレ
>>前ブログ
>>過去日記
スポンサーサイト


--.--.--(--)

スポンサー広告

指定バトン!

うちの009。
今日は指定バトンを答えます。
なんか題材を指定してもらって答えるのですが、「009」と指定して
頂きましたので、写真はジョー誕のときに撮ったグッズたち。
あー。キモイね。うん、キモイよ、蒼稀は(死)
バトンは最後に~。


なんか久々な日記になってしまってすみません;;
サクラ大戦の方のサイトではちょこちょこ描いてたのですが、
こっちには書いてなかったですね。(´∪`;)
この週末はひたすらバイトしていた気が。
お金ないときってさ、無性に働きたくなりませんか?爆
土曜日は授業の着付け実習がありまして、昼からそれに言って参りました。
楽しかったけども、解ってる事を一から習うってのは暇ですね。(うわー)
解ってるから早々と着ようとしていたらたら、
皆と一緒の事をしろと怒られました。死
いつもの先生なら私が着付け習ってたって知ってるから何も言わないのですが、
今回は特別講師だったので、仕方なかったかな。うん。

着付け実習の後は、新しいバイト先へ!
ぬおー!久々の新しいバイト!約二年ぶり!!
新しい事を教えられるのが楽しくて楽しくて、生き生きしながらバイトしてました。
チェーン店だから解りやすい。
個人店は結構店長の気まぐれだから解りづらかったんですよね><
ケーキ屋の方で色々出来すぎて任せられる事が多いので新しいバイトは
まだ楽~な気持ちで出来そうです!
何より新しい事を学ぶのが好きなので楽しめそう♪
お茶を運んだり、注文を伺ったりというのも久々で楽しかったです。
いや、チェーン店は良いね、チェーン店は。(もういいから)
こっちはケーキ屋のバイトの合間をぬって、と言う感じで入るのですが、
いっそこっちをメインに入りたいほど。

今日はケーキ屋の方のバイトだったのですが、チェーン店のバイトの後だったので
うちの店の曖昧さに腹を立ててました。個人店だからさ、仕方ないんだろうけどさ、
変わったことを知らされてないのに何で知らないんだ、と怒られる事も
多々アリなんですよね。コレ、うちのバイト先で一番嫌なトコ。
美味しいオレンジ絞って飲めたりさ、ケーキもらえたりさ、
色んな事任せてもらえたりするから良いトコもありますよ、もちろん。

とりあえず、色んな事しすぎて体壊さないように気をつけます。
すでに昨日から頭痛がしてるとか、ダメすぎなんですけどね、蒼稀さん。



以下は、真琴ちゃんより回してもらいました、指定バトンです~♪
頂いたバトンはたぶん、全部受け取ってますので!!
えっと、Rie子さんからお酒バトンと野崎さんと夾ちゃんから人間性バトンかな。
回したのにお前に廻ってねえよ!てのありましたら教えてください~!


「指定バトン」(指定:サイボーグ009)


■PCもしくは本棚に入っている『009』

PCの中には、すっごい好きだった009(てか29)の同人作家さんの
サイト(もう閉鎖なされました/涙)に飾ってらしたイラストの全部と、
第二期ED映像、公式の画像。
あ。
昭和のアニメージュのジェットが表紙になってる画像とかも入ってました。笑

本棚には、009の原作(秋田文庫版)全部と、009alaCULT、平ゼロの資料集みたいなもの、
同人誌(ほとんど29です。ときたま42やら93やら)、
あ。Lさんに借りっぱの009の資料集もある!(ごめん、返すねー!)
あと、DVDかな。昭和のが全巻と平成のがいくつだろう。たぶん
バトルアライブはほとんどあると思います。地上より永久にはまだ
集められてないのが多数(涙)
あとドラマCDと第一期OP。サントラはまだ買えてないのです。涙
えーっと、こんなものかしら?フィギュアもあるよ!

・・・アハハ。お金つぎ込んでるゥ~。


■今妄想している『009』

29の平和になった後の新婚のような生活。(痛ッ)
ジェットはアメリカに帰って、そのままジョーもおっかけてアメリカに行けば良いよ!
語れば長い上、同士にしか頷いてもらえないような内容なのでスルーします。


■最初に出会った『009』

高2あたり…かな?うちのイラストサイトの絵板に、
あるすごく絵の上手な常連さんが009の絵を今ハマッてるんです~!って
描いてくれたのが一番のキッカケだったかも。
それを見て、見たい!と思っている所に、当時、アニメでやっていた平成版の009の丁度、
「あとは勇気だけだ!」
の回をたまたま、アニメチャンネルで見れたんですよね。
その回が面白くて、なんじゃこりゃ~!!と原作版を一気に集めたり、
アニメを見たり、サイトを巡っていたりでどっぷりハマッていきました。


■特別な思い入れのある『009』

これにハマるまで、こんな腐女子じゃなかったんだよね、私。
29っていうカップリングは結構偉大です、私の中で。
思い入れっていうか、もちろん全部面白くて、ストーリーもしっかりしていて、
本当にカップリングとか抜きにしても大好きですよ。
原作の本は地元ではほとんど売ってなくて、大阪とかきたときに、
ある分だけ、バラバラに集めてきたのを覚えてます。
揃ったときの感動といったらもう、並べてウキウキしてました。笑

アニメや原作で好きなお話は、ミュートス編と星祭りの夜とドコ落ちです、やっぱり。
あとは平ゼロのファラオウィルスとか闘いの未来も好きだったなぁ。
ああいうの見ると石ノ森作品だ!という感じがします。
古代の歴史や文化が混ざり合った架空のお話なんだけど、未来の人間、
つまり私達に訴えかけてたり、考えさせたいメッセージてのがあるやつね。


■最後にバトンを回したい五人

あー・・・。うーん、これもストップしようかな。
もし受け取りたい方いらっしゃいましたらどうぞ、持って行ってくださいな♪
楽しいバトンでした!!>▽<*

2005.11.27(Sun)

BATON

