管理人:蒼稀すず
関西のカメコレイヤー。
連絡はブログ内の拍手、または下記のメールアドレスへお願いします。
>>Twitter
>>>mail : rush_wind_29★hotmail.com

コスプレ
>>前ブログ
>>過去日記
スポンサーサイト


--.--.--(--)

スポンサー広告

歌謡ショウレポ!(6日分)


新次郎。
ベスト作り直さなきゃだなー。とりあえず、3月までに。はい。

今日はオフだったため、風邪を治すためたっぷりと寝て、
その後は写真編集してました。アップできましたよ、歌謡ショウ分!
写真編集の後はちょこっとだけサクラ4やってました。
もうレニ可愛いよ、レニー!(感涙)

以下は歌謡ショウのレポでございます。ネタバレばりばりしてまっせ。爆
てか長いです。無駄に。レニの事しかほとんど書いてないです。死
それでもよろしければ以下からどうぞ~。


*6日

午前中、重要なレポート提出のため学校を休めず学校へ。
終わってから家に帰ってダッシュで京都まで行きました。
駅へ着いて少し時間があったのでお土産を買う。
電車の中では前日、レニ衣装を徹夜で作っていたため、爆睡…と
思ってたのですが、何故だか1時間ほどしか寝れませんでした。涙
寝れないのでレニ衣装をとりあえず手直し。と言っても糸をほどいていただけ。笑

渋谷へ着いたは良いのですが、二人共道に迷って合流するのに
30分くらい…それ以上かな?かかりました。笑
結局は某お犬様の前で合流してからホテルへ。
ホテルへも迷うが、なんとか辿り着きました。
でも開演時間の30分くらい前にホテルに着いたので、二人して
すばやく着替えをすませました。意地でもコスする私達。笑
コスは昴レニでございましたよ!萌えた!昴レニ大好きだ!!愛
なんとかギリギリに会場へかけこんで、トイレをすませようとトイレに行くと
なんと広井さんが!!おおお、本物だぁ!とガン見してると(するな)、
ジーーーと開演5分前のベルが。始まるよーと広井さんに言われて
トイレするの忘れておろおろと席に戻りました。爆

もう生まれて初めての歌謡ショウ、DVDでは見ていたものの、
始まる前から本気で緊張しておりました。
広井さんと親方の前説の後、舞台本番。
今年の始まりは大太鼓でございました。
もうごめんなさい。本当にレニ・レニ・レニ・・!!
個人個人の見せ場の所でも目は伊倉レニばかりを追っておりました。
本物だ、本物だ!と一人大興奮!!
「やあ!」て掛け声が可愛すぎてかっこよすぎてハァハァでした!

本編始まって川岡刑事登場!可愛いですよね、川岡さん!
人気があるのも頷けます。私もあの寂しいギャグが好き(笑)
そして今回も幻夜斎様が出てお話、ということで青い鳥を
見ていって正解でございました。
でも今回は前回よりシリアス度が高めでしたね、幻夜斎に関しては。
でもあのギャング団とパン屋さんと川岡さんの幻夜斎の移し合い(?)は
笑いました。わけ解らん。笑
お話戻ってすみれさん宅。新居ご購入おめでとうございます!爆
お皿を割っちゃってあたふたするカンナさんが可愛くて仕方なかった!!
そしてそれを渡されてびっくり仰天なマリアさんもたまらんかった!!!
そしてあれよあれよと場面はすぎて、すみれさん宅のメイドさんに
幻夜斎さんが乗り移っていたそうで、幻夜斎さん再登場!
アイリスを守るレニ萌えー!!生アイレニですよ!!
そしてどこかにあった棒を掴んで、フェンシングポーズ。
ああ、貴公子デュークだ!(少年レッド)とか思いながら見てました。
しかし幻夜斎に切りかかる。
え、フェンシングポーズなのに切りかかるんですか、レニ!!笑
でもカッコいいから許す!!
てな感じで幻ちゃんが去る。(漢字を打つのがめんどくなった模様/ぇ)
その後、帝劇を守ろう、ということになって守りを固めます。
裏門で武田さんと出会う。
でも幻ちゃんがとりついてるかもしれない。ってんで、ベロムーチョの
ミュージックをスタート!させて武田を躍らせるレニと…さくらだっけ?紅蘭??
ベロベロムーチョを舞う武田が可愛くて仕方ないー!と思って萌えておったら
レニが「ストーーップ!」と音楽を止めます。その掛け声も可愛くて仕方なかった!
その後、少し飛ばして、
幻ちゃんと花組との最終決戦。
守られているアイリスがみんなを助けたい!という台詞にぐっときました。
その後の回復技のとき出てきたジャンポールで涙はひっこみましたが。
いや、好きです、あの無愛想なジャンポール。笑
戦闘中もひたすらレニ見てました。もう病気かも、あたし。
そしてさっくらさんが幻ちゃんを封印。
封印の瞬間のあの月を背景にした効果。あれ、すごい好きでした。
舞台とは思えないほど綺麗で、映像を見ているようで・・・素晴らしかった。
闘いが終わって、舞台は再びすみれさん宅へ。
1部のラストは「夢のつづき」でした。
CDやゲームでしか聞いた事の無かった歌だったけど、生。生で聞けた…!
1部で、なかなか歌を歌わなかったので余計に感激。
もう楽しそうに歌ってる伊倉さんに目を奪われるばかりです!うー!!(涙)


そんなこんなで1部終了。
休憩時間はまこちゃんとお隣に座っていたHちゃんと劇場内めぐり。
コスプレレイヤーさんいたら撮りたかったんだけども、時間も無かったし、
語りきってたので、結局は撮りませんでした。
席に戻る途中にレニぬいを持ってらっしゃる方がいて、本物のレニぬいだ!
と思わず、可愛い!!とか声をかけてしまった・・
す、すみません、不審者で…!(ヒィィ)
レニぬい本当に可愛いです。ああん、良いなあ、私も抱いてみたい…(愛)


そして2部がスタート。
始めは大喜利でスタートでした。
自己紹介は自分のイメージカラーにたとえて。
レニの紹介は「青が好き。レニです。」のみでした。
・・・かっ、かわ・・・っっ!!!(言葉にならない)
大喜利中にレニがね、座布団をゲットすると「やった♪」て言うんだよ。
もうその声がさ、素でさ、可愛いんだよ、本気で。
たまらんかった。もっと座布団上げたってください、かえでさん!爆
しかも出されたお題に紙に描いて答えるのもいくつかあったのだけど、
なんだったかな、何かを一言で表すってお題でね、
書いてる途中、紙を膝の上において書くものだから答え丸見えやねん!爆笑
なんか「金」とかも書いてたんだけど、何を言おうとしてたんだろう。笑
この大喜利ではすみれとカンナのケンカとかも見れて大満足!
カンナさんは猿、と称したすみれさんにこいつの隣にいるのは嫌だとか
ときどきそれ素やろ、とマリアさんに言われる二人とか
可愛すぎです、ハイ。笑
あ。そういえばさっくらさんが叔父(大神)と甥(新次郎)両方をHだとか
言ってたのには爆笑。と共にすごい勢いで否定してました、私。笑
自分の中の新次郎はめちゃくちゃウブなんだい!(爆)

大喜利が終わるとカンナの妄想3分ショッピング。
歌謡ショウ初めてだったので、初めて見るものがほとんどで!
カンナの妄想大好きな蒼稀さんとしてはすごい良いコーナーでした。笑
てか、ヨーデルレニ!!!あの噂のヨーデルレニが生で見れるなんて…!!
ヤベエ、めちゃめちゃ可愛かったです!!
たしかにカンナさんのいうようにう●この着ぐるみなレニも
見てみたかった気もしないでもないですが(爆笑)
3分ショッピングのカンナさんと紅蘭のかけあいがすごい面白かった。笑
アイリスの体操も可愛くて面白かったー!
川岡さんがね、もうたまらんよ、あの人。笑<お山座り反則ー!萌


花組ヒットパレード。
もう本当にウザいくらいレニが好きな蒼稀さんなので、
「素晴らしき舞台」でレニが出てきた瞬間小さく悲鳴あげてました。
だって、服装がいつもの冬服・・・!!!それまでは夏服の上にジャケットを
羽織ったいつもとは違う冬服だったのですが、この歌でだけいつもの服を
着てくれて、本当に感激でした。
てか、お揃い…!!(痛)<レニの冬服コスしていったので
歌声も全て地声で歌いきるとか・・・あの歌を!
本当にもう、圧巻されすぎて思わず泣いてしまった。
大好きな歌であったというのもあるけど、伊倉さんの歌声がすご過ぎて。
その後の花組全員でのアカペラもすごく良かったです!
伊倉さん高音なんだ、と頑張って聞きわれられるように耳を傾けてました。
すみれのチャチャチャも聞けてすごい大満足。

最後のゲキテイのあの雰囲気!!ああ、歌謡ショウだ、本当に歌謡ショウだ!
と頑張って休憩時間に習った振り付けを慣れてないながらに踊ってました!
左右反対とか気にしちゃいかんよ!あの一体感に交えられたのが嬉しかった!
最後の最後、幕下りるときも伊倉レニばっかり見てました。
もう終りなの!?と思ったら本当に涙が出てきた。
と思って隣を見たらすでにまこちゃんが泣いてくれてたので私は
なんとか堪えられました。笑


終わってからはレイヤー様のお写真を撮るぞ・・・!!!!と
意気込みに意気込んでバシャバシャ撮らせて頂きました!
お写真の方はコスサイトにアップ済でございます。
ああ、やっぱりカメコってるときが一番幸せ(´∪`*)
どこを見てもサクラレイヤー様でもうウッハウハでした!!
お話もたくさんさせて頂きまして、もう本当にありがとうございました><*


その後は夜も更けていたのですが、歌謡ショウでお知り合いになりました
Hさんとお姉さまとまこちゃんと蒼稀で夕飯+カラオケに行って参りました♪
すごいですよ、カラオケではもうサクラ以外の曲誰も歌ってません!笑
こんなの初めてー!次の曲もその次の曲もサクラ大戦!聞いた事のない
歌とかもあっちゃったりしてすごい興奮です!!
いや、良いわ。本当に良かった・・(うっとり)
その後はHさんが終電の時間だったのでお別れして、3人でうちのホテルへ。
少し語らった後、昴新の2ショを三脚忘れたため撮って頂きました。
ありがとうございます~><
夜が遅かったのでお姉さまとはお別れ。
まこちゃんとその後に昴と新次郎で撮影会をしまして、蒼稀さん、
眠さの限界だったためにパジャマに着替えて熟睡。
まこちゃんがいつ寝たのかが解らないくらい寝てました。笑


ふう。
とりあえず、6日のレポはこのくらい。
長いレポ、もし詠んで下さった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました!
自分でも何かいてるか解んなくなって、見直す気失せます。爆死
明日は出来れば7日レポを!でもプレゼン準備があるので無理かも。

2006.01.14(Sat)

DAYS // コメント-0件

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ見せる

