管理人:蒼稀すず
関西のカメコレイヤー。
連絡はブログ内の拍手、または下記のメールアドレスへお願いします。
>>Twitter
>>>mail : rush_wind_29★hotmail.com

コスプレ
>>前ブログ
>>過去日記
スポンサーサイト


--.--.--(--)

スポンサー広告

笑える場所 泣ける場所


ライラ。
ああ、こういう凛とした感じのを撮りたかったのですごく好きな写真。
ありがとうございます。
カメコさんの良い写真を見ると、自分も触発されてすごい良い写真が
撮りたくなって来ます。うう。撮りたい…!!
こっそりカメコでイベントに行こうと思いつつ、
一人で行く勇気は無かったりします。
ダメ子。(めそ)
そんな感じでお誘いお待ちしております☆(爆笑)

今年のもう一個の目標は泣ける場所を作ることかも。
なんだかんだいいつつも、一人では泣くつってもスッキリしないし、
こう。。ええ格好しいなので人前で悲しくて泣くってのは嫌いだし、
去年色々溜まってたときはさ、全然スッキリするほど涙を
出してなかったんだよね。悔し泣きとかは自分が余計にみじめに
なる気がするので好きじゃないです。なので、悔しいときは我慢する。
悲しいとき、寂しいとき、泣ける場所があるのと無いのでは
すごい違いがあるんだろうなぁ、と思いつきました。
なんか涙って、やっぱし人を落ち着かせる効果があるんですって。
なんだっけかな。感動の涙が良いらしい。テレビとか映画とか見た後の。
泣ける場所を作ったら笑える場所をもっといっぱい作るぞ、と。
なんて。
今日なんか久々に同じコースの友達とばか騒ぎしながら喋ったからさ、
笑える場所をいっぱい増やしたいなーとか思ったわけですよ。
一番良いのは、自分の居場所を見つけられることだよね。
結構浮遊人だから、自分。上っ面が良いから色んな人と話が出来るけど、
本音トークが出来ないから広く浅くの付き合いになってしまうのよね。
これって楽なんだけど、ときどき寂しい。
本音で話してね、といざ言われても、そんな勇気の無い、
小心者でございます。テヘッ。(今更かわいこぶるか)


はてさて、今日の日記!
今日はですね、英語のプレゼンでございましたー!
去年、ラジカセ持って走り回ってインタビューしたプレゼンでございます。
ホテルで長年働いていた方にインタビューさせて頂いて、それを元に
色々調べたりして出来上がったプレゼンなのですが、
もう本当に楽しかった。
調べるのも、パワーポ○ント作るのも、原稿作るのも、発表するのも。
やっぱり自分の興味のあること調べてると楽しいです。
よかった、と褒められたので自分の中で成功かな、と自己評価。
でも専門用語を英語で言って、それを説明するのがすごい苦手なので
それであたふたしてました。質問タイムが怖い。(笑)
でも、こうやって英語で本格的なプレゼンするのはもしかしたら最後かも、
と思うと、頑張れました。
二年間、ぶっちゃけ英語の特進コースに入ってたのですが、毎日が
授業・宿題共に英語漬けで、日本に居ながら、アメリカの大学が組んだ
授業内容を受けられて、すごい貴重な体験したな、と思います。
前に、二年前、大学に入りたてのころにこの特進コースに入るために
出された課題で描いた自分のエッセイを先生に見せてもらったのですが、
自分の英語のレベルの低さにただ笑ってました。
オイオイ、受験生だったんだろ、自分。て感じ。笑
あのレベルの英語で高校の英語の成績は並に取れてたんだから、
どれだけ日本の英語のレベルは低いのかと思い知らされました。
大学入って、文章の作り方の一から全部直されましたから。ハイ。
今はどうか解らないけど、私の年代が習った英語は古い表現が多いそうです。
中学校のときの外国人の先生にも言われた記憶が。
言葉の壁って怖いなぁ。。
絶対海外言って、目の前でスラング語言われても簡単なのしか解らんし、
悪口を堂々と言われてもさっぱりなのが恐ろしい。笑

で。
ランチタイムはスキープランやら特進コースの打ち上げやらのプランを
爆笑しながら立ててました。いやね、特進コース言うてもアタイ以外
みんな頭ええねんけど、根っこはアホなんです。アホな事ばっか
言うたり無駄に妄想とかするんです。笑
笑いすぎて途中食ってたポテト吐いたわ。(汚ッ)
午後の授業もマジメに出てきました。テスト前だから出てなかった分の
プリントやらノートやら写さないと、と思って。(マテ)
でも結局は話こんでしまったー。このおしゃべりな口め!!
まあ、良いか。(ぇ)

そんな感じのなんか久々に感じられる学校ライフは楽しかったです。
でも髪切ってからやたらとモンチッチだの猿だの言われます。失礼な!
髪が長いイメージが強いそうで、ときどき気付いて貰えません。爆死
おかしいなー。大学入ってから二回ほど茶髪ショートにしたんだが。。



以下は朱華さんから受け取った初バトゥーン!ありがとうございますvv
年賀バトンなので早めに回答!年賀らしい事はコップレサイトの
TOPを変えた事と、お年玉貰った事くらいです!(SAITEI☆)


* 年賀バトン *


■新年あけましておめでとうございます!
あれま!ご丁寧にありがとうね、ほんま~。
あけましておめでとうございます(´∪`*)


■今年は何年ですか?
俺の年です。イェァ。



なんて冗談は置いておいて、戌年ですね!犬なんて色々同人ネタが
思い浮かびますよ!オイシイ!!(ヤメテ)


■2006年、今年の大きな目標をどうぞ!
1.性格面で成長する!すぐ落ち込まない!人をもっと思いやる!
2.泣き場所を作る!今日言った!笑
3.衣装製作がんばる!手作りフォー!!!
4.ホテルでバイトするよ!夏ごろから、始めたい!><

ちなみに1番目、早くも忘れてて1日の日記見返してました。
その時点で私はアウト(爆死)
ホテルで、てのは、私が夏でケーキ屋を辞めるのでその次にね。
色々探してみたらあるもんなんですよ。自分もおったまげた。


■カウントダウンは何をしていましたか?
居酒屋で、地元のコップレ仲間と飲んでて、腹痛を堪えてました(爆笑)
酒を飲みたかったけど、運転手なのでウーロン茶で酔えるように
努力しました。成功しました。(マジかい)


■今年初めて「おめでとう」を言った人は誰ですか?
そのコップレ仲間の友達と、居酒屋にいたお客さん。
なんかほとんど一体化的なノリでカウントダウンしてたんで。笑


■年賀状はもちろん出しましたよね?
え?
質問の意味が解らない。  (オイ)


・・・・・・・・・・・・・出してないです。(小声)

あ。でも携帯メールでご挨拶下さった方にはお返事きちんと出しましたよ!爆


■カウントダウンで一番思い出に残っていることは?
神社で飛び跳ねながらカウントダウン。
高一の頃かな?なんか若かったなー、と(笑)
あるいは去年(一昨年?)の29(ジェット×ジョー/009)を
見ながらの年越し!!アイタタ!!!爆笑


■2006年ってことで、6人の人に年賀バトン!
いっつも止めちゃうから、今回は頑張って回すぞ!
もし回して、答えてたらゴメンネ!てか、この日記見てる人居るのかな!?笑

・まこちゃん:今年はもっとお世話になります。サクラ色に染まろう!笑
・まこさん:ごめん、なんかネタっぽく並べてみた(笑)今年も迷惑かけます~><
・鎖波さん:エウレカ初合わせ!めらんちょ楽しみです!フォー!!(くねくね)
・帝雅さん:お会いしたいです!(迷惑)手塚博物館羨まし…!!
・ユウちん:一緒に年越したかったヨー!迎えに行けばヨカッタ!(ナヌ)
・夾ちゃん:バトン受け取ってますから!(笑)衣装作り習いたいですぉー><

あ。も一人ついでに、久しぶりな野崎さん!(笑)
日記見てるから!もっと描いて下さい!(催促かよ)

2006.01.16(Mon)

BATON // コメント-0件

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ見せる

