管理人:蒼稀すず
関西のカメコレイヤー。
連絡はブログ内の拍手、または下記のメールアドレスへお願いします。
>>Twitter
>>>mail : rush_wind_29★hotmail.com

コスプレ
>>前ブログ
>>過去日記
スポンサーサイト


--.--.--(--)

スポンサー広告

ありがとうとごめんなさい。


蝶々の壁紙が可愛くてそれを使って改装したかったんですが、
一旦TOPを組んでみたは良いものの、自分のセンスの無さに落胆。
気に入らなくてボツです。めそり。
もっと別の使い方が出来ないか考えて出直してきます。ウス。


本日は授業が休講だったので、お茶のお稽古だけ行ってきましたー。
なんだか、新入部員さん(見学かな?)がお二人いらっしゃっていて、
いつの間にか結構古株になってしまった蒼稀が色々教えていたのですがね、
だいぶと内気な子達だったらしく、気を使って
お茶道具を全部その子達の前に持ってきて、教えて、全部片付けたのに、
「ありがとうございました」の一言も無かったのでついカチンと
きてお礼の一つくらい言いなさい。と言ってしまった…(チーン)
私、お茶とかお華とかやっているからか、うちのじい様が厳しかったからか、
はたまた体育会系だったからか解らんのですが、
礼儀ってもんを結構重く思っておりまして、礼儀の無い子は無理なんですよね。
いや、年上には全部敬語で喋れ、とか一歩引いて歩けとかそういう
厳しい事を言うんじゃなくて「ありがとう」と「ごめんなさい」を
きちんといえない人が、とても嫌いなんです。
とても初歩的な言葉なのですがぱっとその言葉が出てこない子が最近多いんですよ。
うちの妹もなかなか言わない子なので、帰る度にそれだけは厳しく言ってます。
でもこれってホント大切。つか、出来て当たり前と思ってるので。

お茶のお稽古のときはすんごい真面目にやってるから、ただでさえ
話しかけずらいと友達にすら言われるのにそういう事を内気っぽい子に
言っちゃったからきっと怖い先輩やったやろうと思います。しまったー…。
でも日本文化を学ぶクラブに入りたいならそこらへんからきちんと
して貰わないとと思いましたので、まあ、良いかなと考える事にします。
そうよ、畳のフチ踏んでも襖のフチ踏んでも見なかったことにするから
礼儀だけは厳しく言わせてね・・・!(爆死)

たぶんこういう考えだから今の子ぽくないって言われるのかしらーアハハ~(´▽`)死



そして突然ですが、無性に、シャニがやりたいです。(死)
い、未だに新旧連合やる夢が捨てられずにいる蒼稀を許して…!
なんかいつか、一人でシャニやってラリッてたらすみません。
見て見ぬふりして下さったら嬉しいな、と思います。
・・・・どなたがやりませんか。旧連合。(ぽつり)
Rさんと去年から言ってる和洋ロリの合わせもまだ諦めてないのヨ!死
あ。20日は朔からヒノエに予定変更っぽいです、ハイ。
蒼稀にくどかれたい姫君募集中です。(大爆笑)
ごめん、ごめんって!軽い冗談やって!
でもヒノエは大好きなキャラなんで頑張りますね!
ぁー…、男装やるときは似合わないの解ってる分、いつもドキドキします。><;


あと、ご心配、おかけいたしました。
きちんと心を整理してきちんと前を向きたいと思って頑張ってます。
私がしっかりしなきゃ、と思う次第でございます。
やるべき事は、たくさんありますから。

2006.05.10(Wed)

DAYS // コメント-0件

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ見せる

