管理人:蒼稀すず
関西のカメコレイヤー。
連絡はブログ内の拍手、または下記のメールアドレスへお願いします。
>>Twitter
>>>mail : rush_wind_29★hotmail.com

コスプレ
>>前ブログ
>>過去日記
スポンサーサイト


--.--.--(--)

スポンサー広告

ヨッパラッパラッパー


本日のお茶会の器達はすごい夏らしくて涼しげで、
見ているだけでもふわっと暑さが和らぐような装いでした。
やっぱりセンス良いや、先生は。

そんな感じで本日はお世話になってる大先生のお茶会のお手伝いに行ってきました。
何か京都のね、一般庶民には入れんトコに入らしてもらってしまった。
建物自体が重要文化物みたいなそんな感じな。
もう一生は入れねえかもしれないし、いっぱい写真撮ってきた。
先生方にまた写真撮ってる!とか言われても気にせず撮ってきた!
全てに風流があって、亭主側の拘りがあって、すごく良いところでした。
なんかそこの支配人さんにお話を聞くと、その建物は
明/治維/新で活躍した某著名人のおうちらしく、日本史大好きな
蒼稀さんはもう大興奮!すごい色々質問してた!
そしたら快く支配人さんが答えてくれるもんだから嬉しくて嬉しくて!
なんかね、全てが異空間みたいな、そんな感じ。また生きたいなあ。

お茶会自体もすごく良かったです。道具やお菓子ももう本当にセンス良かった。
今回のお茶会は源/氏物/語をテーマにして色々揃えたらしく、
ストーリーを一通り読んだことがあるので余慶に楽しめました♪
文学をテーマにしてお茶会にそれを上手く表現するってホント凄い。
奥が深いです。うむ。

お手伝いといっても簡単なお運びと、私は受け付けを少しやってました。
人数が少ないという事で色々簡単な事はまかせて頂けてやりがいありました。
お着物も先生が貸してあげるわ、とおっしゃって下さったので
お言葉にあまえてとても良い着物を貸して頂いちゃいまして・・・
もう着てる間生きた心地がし無かった…と言う割には写真とって増したが(爆)、
緊張は致しました。だってきっとゥンびゃくま・・・ゴホゴホッ。

濃/茶、薄/茶、懐石の三つがセットになったお茶会でして、
私たち亭主側も最後に懐石料理食べれましたのよ~!
ごめん、自慢する!こっ、高級懐石食べちゃットゥア!!!(動揺)
しかも蒼稀さん今日は飲まないつもりだったのに、先生方が
日本酒勧めてくるし、てゆか注いでくるし、もう飲みすぎてしまった。
着物きつく着てたしクラクラしてました。
ぶっちゃけ、
大先生の前でよっぱらってました テーン(´Д`;;)
ああ、失態。だいぶ失態だよね、これは。
チクショウ、そんな強くないんだよー。しかも飲んだ日本酒美味しかったんだよー(爆)
でも私よりも、自分より多く飲まされてた友人二人がべろんべろんで
ございまして、そちらのがどうしようかと!笑
なんとかお茶会終了後連れて帰りました。無事に家まで帰れたか心配だわ。笑


もう今日は朝も早かったし、酒も入ったし、フラフラなので寝るヨ。
朝着物家に忘れて猛ダッシュで取りに走ったしね!!orz
途中の駅で気付いてよかったね蒼稀。(二駅くらい後で気付く/爆)
あ。でもなんとかセーフでございましたよ。汗かいた甲斐あった!

2006.06.04(Sun)

DAYS // コメント-0件

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ見せる

