管理人:蒼稀すず
関西のカメコレイヤー。
連絡はブログ内の拍手、または下記のメールアドレスへお願いします。
>>Twitter
>>>mail : rush_wind_29★hotmail.com

コスプレ
>>前ブログ
>>過去日記
スポンサーサイト


--.--.--(--)

スポンサー広告

好きなものバトン!


歌謡ショウで久々にレニをします。
しかも全部新作ですよ。今からドキドキわくわく。
コスをするのは難しいキャラなのですが、もう最愛と言ってもいいほど
何年も何年も大好きなキャラなのでやっていてとても楽しい。
少しでも私のレニへの愛が伝われば嬉しいと思います。
あと、レニ好きさんが見ていて不快じゃなければ幸いです…ゲフリ。(涙)
歌謡ショウはサクラが大好きな人達が集まるので、その中にいられて
嬉しい!という思いと、その中でコスをするので、普通のイベントより緊張します。
その分気は抜けないなあ、と。


今日も学校へ行ってバイトでした。
本日はゼミの日なので、卒論の資料探し。もう卒論ですよ。早い。
私は後期、ほとんどまるまる留学するからってのもありますけどね。
留学中はさすがに資料、日本にいるほど集まらんからなあ。<日本美術系なので。
ほどほどに頑張ります。
ちなみに卒論は平家パラダイスでないのにしました。
人物中心にやりたい!と先生に念を押してたら、あくまでもゼミが「美術」なので、
人物やらをお話を中心にしちゃうと美術じゃなくなっちゃうとかで
絵画を扱うなら、と条件出されてしまいまして・・・
戦時の絵巻物はそこまで興味持てないんです。ざんねん。
本を読んで空想するのが良いんだよ。それが書物の美点だと思ってる。

以下はエンジェル天香さんに回して頂いた
好きなものバトン[コスプレイヤー編]ですよ~。
ホスト部でまたあわせ出来て嬉しいです~vv自分の大好きなキャラを
美人さんがやってくれるのは本当に嬉しいです>w<*
もうきっとホスト部では私、すごいカメコしてるんですよ。目に見える!爆

てゆうか、こんな衣装作り超絶初心者の私めが
答えて良いバトンなのでしょうか…(オロオロ)




好きなものバトン<コスプレイヤー編>
好きなものを単純に語るバトン。
これが好きっていう理由や思いの丈を思う存分語ってください。


■生地・素材■

何か作らないと!と思ってまず見るのはギャバ。
肌触りがとても好きです~><*
あとはウェディングサテンとか、
さらさらな感じのモノが好き。<使う機会あんま無いけど;
普通の服を作るときはツイルが多いかな、やっぱり。

とか言うほど作ってないけどね!死!


■生地屋・手芸屋■

布は主にと/ら/や。
小物とかレースとかはユ/ザ/ワ/ヤ。
アクセサリーはA/BCク/ラ/フト。
かしら。
ほんとに自分できちんと作り始めたの最近だからまだあまり知らない。


■ミシン■

ピューと吹けないジャガーさん。爆
白とピンクのコントラストなのできっと女の子ね。
最近やっと使い方を理解してきました。テヘ。


■裁縫道具■

リストバンド風の針山は必須。普通のだとすぐ布やら資料やらに
埋もれちゃうんです。基本、うち散らかってるから。死
あとは縫ってる間にずれると怖いので危ないときは一回アイロンテープで
くっつけてから縫ってる。筋金入りの不器用なんです(T□T)
チャコペンも好きだが最近は両面のチャコペーパーにお世話になりっぱなし。
切れ端の固まるアレも好き。名前忘れた。端がほつれてこないようにするアレ。爆


■メイク■

キャラによって頑張って変える様には心がけております。
男装:
基本少年系(?)が多いので目はパッチリするけど睫はそこまで目立たせないようにしてます。元が長いのでビューラーは軽めに、とか。
眉は基本太めに。女顔だからまだまだ試行錯誤中なんです(TT)
あ。でも時計ウサギさんとかのときは別で。まつげバシバシにしてます。
うん、やっぱキャラによるわ。爆

女装:
基本、付けまつげ~(´∪`*)<かゆいけど見栄え良いから好きです。
これもキャラによるけども、大概ピンクのシャドウとか明るめの色を
中心にメイクしてます。あと肌はなるべく綺麗に見せてる。
レニとか男の子っぽいキャラは男装に近いメイクだけども><
ラストとかのお色気のときはアイラインをひたすら濃くしてます。
元がどちらかと言えば目じり下がってるのでアイラインで修正。みたいな。


■型紙■

一般に売ってる型紙を改造してばかりですヨヨヨ。
自分で型紙引けるようになりたいです(><)


■ウィッグ■

多いのはやっぱシペ。
でも最近は色を拘りたいのでなるべく似ている色をひたすら探す。
無ければ耐熱ウィッグを買って染める。
毛の多さはくるくるが好きです。
でも耐熱性のが好きに加工できるからやっぱりシペは手放せない。
ウィッグ加工は下手だけど好きです。衣装作らずにこれだけやりたい。(マテ)



■コンタクト・ケア用品■

貧乏人なのでフ/リー/ダ/ム~。でも発色がそこまで良くないので
そろそろ考え物です。しかし一年使えるのは魅力的。
茶カラコンとかはフレッシ/ュル/ックでしたっけ?そんな様な感じの。
ケア用品はコンタクト買ったときに付いてくるので用を足してマス~。
ア、違うの?自分の目のケア用品てこと?(爆)
コンタクト用目薬と普段使い用目薬二つとも愛用です。ドライアイ、イエイ。死


■両面テープ・接着剤■

あはは、ごめんなさい。時間無いときによく使う。(´Д`)(ダメ子)
去年とかは針がろくに使えなかったので苦肉の策で接着剤で
ワッペンみたいな作ってた記憶が。スゲエな自分。爆

アクセを作るときは接着剤必須ですよね。
でもカーペットとか服とかに落ちるのが怖い~。


■資料・参考元■

これ無いと無理ッス。とりあえず原作(漫画・アニメ・ゲーム)を
見まくって、ネットで調べてみたり、他のレイヤーさん見てみたりして、
どうしても衣装つかめんかったら自分で描いて確かめてみる。

でも大概設定資料とかに載ってるから助かるよね。


■小道具・長物 ■

武器とか超作りたいですー!!
なかなかそういうキャラをやる機会が少なかったので今まで
進んで作って無かったりしたのですが、遙かやるんなら武器欲しいよね!
てかたんぞーするなら作りたいよね!みたいな!


■露出対策■

ミニスカ時はスパッツ+ストッキングは必須。
そんな露出度高いキャラとかあんましませんが、腹出すときは
最近では腹にもファンデを塗るよ。綺麗に見えるから。(露出対策じゃねぇ)
ニダのときは色々考え中。あれはやばいよなー。と今になって思ってみる。笑
いや、ちゃんと潰してますけども。剥がれないようにもしてますけども。


■スタジオ■

白壁はやっぱりクッキリハッキリ写るから好きです。
あと照明もきちんとしているところですと写りも自然に良くなるから良いよね。
しかしながら、キャラに合ってないスタジオで撮影会するのは嫌です。
白壁ならあまりそういう心配は無いけど、最近流行のハウススタジオとかで
そうね、例えばピンクのお部屋で軍服系とかはやりたくないね。笑
せっかくスタジオ代払うんだからそれ相応の写真が撮れる所を、と
スタジオを探すときは拘ります。所詮根っからカメコさ。


■イベント■

写真を撮る。というより交流目的。
時間少ないし、人多いし、ゆったり撮れないのであまり撮る目的では行けない。
ので、ついついロケや撮影会優先になって参加機会が少なくなってしまうのですが、
やっぱり同じ作品が好きな方と会えたり、イベントでしか会えない方
とお逢いできるというのはやっぱり魅力的。

場所はやっぱり新大阪が好きです。
コスメルだっけ?あのイベントに一回いってみたいですわ~。


■カメラ■

Finepix S5000です~。
一眼ぽい形なのですが一眼じゃないんです。一眼モドキ。笑
私の手にしっくりくるし、ホワイトバランスやらもいじれるので
今の所満足しておりますよ。ただ、普通のデジカメよりやっぱり
重いので他の方に写真頼むとブレることもしばしば。こればかりは仕方ないね。


■衣装サークル・業者■

すっかり利用する機会は少なくなりました。
なんでかってぇと私の周りに衣装プロ級の方々がたくさんいるからだ。笑
時間の無いときとか、こりゃ私には無理だとか、知り合いに頼むのは
もうさすがに悪いわ~と思ったときはレッツ・オークションします。爆
普通に買うには高くて手が出し辛くなってきました。


■衣装カバン・キャリングケース・カート■

皆に小さい小さい言われるカートです。意外に入るんだよ。爆
しかし高校のときから使ってるのでそろそろ寿命かなー。
4年ほど前にママンに私が学校見学やらで大阪行く機会が
多くなってきたので買ってもらった。
まさかコップレ衣装を入れるのにこんなに活躍するなんざ当時は
思っても見なかったヨ。ウフフ、アハハ。


■コスプレイヤーさん■

写真の雰囲気のあるレイヤーさんはとても参考になるし好きです。
蒼稀さん、レイヤーさんのサイト回るより腕のいいカメコさんの
サイトを回ることのが多いのでそちらで綺麗なレイヤーさんを
見つける、といった感じでございますよ。
まこさんと同じく知り合いに素敵様が多いから結構満足だったり~。
コスイベでもあまり一見のゲスト様撮る事も少ないですし><


■コスプレHP■

うん、だからコップレ関連では腕のいいカメコさんのサイトばっかり見てます。
女性のカメコさんだと男装女装結構満遍なく撮ってるから見てて安心する。
最近はレイヤーさんも腕がとても良い方がいて見てて楽しい。センスも良いしね。


■バトンを回すコスプレイヤーさん(何名でも)■

これはとても見たい~と思うバトンなので、
この日記見て無いかたもいらっしゃるだろうがとりあえず回してみる!爆

・めぐちゃん
・まこちゃん
・みさむーちゃん
・ワカちゃん
・朱華さん
・帝雅さん

・・で、良ければお願いします~><
む、むむむ・・・いかんわ、もっと回したいのだけど最近ほんと
きちんと関西のイベントに参加しとらんので回していいのかオロオロ・・。
蒼稀さんの日記見てくださってる方で答えたってもええわよと
おっしゃる方はゼヒドウゾー!><

ダメレイヤーがこんな語ってホンマすみません(へこへこ)

2006.06.15(Thu)

BATON // コメント-0件

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ見せる

