管理人:蒼稀すず
関西のカメコレイヤー。
連絡はブログ内の拍手、または下記のメールアドレスへお願いします。
>>Twitter
>>>mail : rush_wind_29★hotmail.com

コスプレ
>>前ブログ
>>過去日記
スポンサーサイト


--.--.--(--)

スポンサー広告

オーストラリア2日目。
前の晩、長旅でぐったりしていた蒼稀は早めに、たしか9時ごろにベッドに入り、
朝は10時半までぐー・・・っすり眠りこけました。
で、シャワー浴びたり身支度をなかなかおきない頭でこなしていると11時半。
日曜日はゆっくり寝るものなのよ、と言っていた夫婦も、さすがに
11時半に姿を見せると寝まくったわねとびっくりしてました。爆

それからランチをして、前の日に私が服を買いに行きたいと言ったので
ショッピングセンターへ連れてってくれました。
しかし、こっちの日曜日は店がどこも開いてない。
辛うじて大きなショッピングセンターが開いているというくらいで、
それでも15時には閉まってしまうそうな。働きアリな日本人には
驚くほどののんびり民族です。いいなあ。笑
閉まっていく店を見つつ、服を三着とシャンプーを無事購入して店を出ました。
カメラも見てみたんだけどほぼ日本のメーカーで、輸入品だから高い。
やっぱりネットで購入しようと思いました。はい。
電化製品や車はやはり日本のモノが多いです。
車とか、アジア製(日本・韓国)が多くて、左ハンドルは滅多に見ません。
でも人口が多くない国なので主な交通手段は車らしい。
街のあちこちに日本の車会社の看板が見えます。

ショッピングが終わると、ちょっと散歩をしようか、とホストファザーに
言われたので、海の見えるこれまた丘…というのでしょうか。
そこに連れて行ってもらいました!たくさん歩くよ、と言われたのですが
いかんせん熊野の山育ちの私ですから、
平坦な歩きやすい道でなんなく辿り着いたよ。笑
逆にもうすぐ80になるホストファザーの息がゼェゼェ切れてて
蒼稀さん心配になりました。彼、見た目は若いんですよ、
そらもう見た感じ、65とかそこらへん。
そこからは海とあと有名なアイランドが見えました!
でもなんか戦争で日本がたくさん荒らしてしまった地域らしくて、
その名所のあちこちに日本との戦争でたくさんの人々が~という説明文が。
少し申し訳なくなったり、それでもこんなあったかくたくさんの日本人を
迎え入れてくれるこの国にすごく感謝してみたりしました。

そこからまっすぐにおうちに帰って、映画鑑賞が趣味らしいご夫婦。
大きいテレビがありまして、それで食事の時間まで映画を見ておりました。
しかし日本語字幕はもちろん、英語字幕も無かったので聞き取りに必死。
映画全体の半分くらいしかたぶん理解できてません。爆

ご飯はカレーだったよ!
まさかこっちに来て二日目で米が食べられるとは思わずびっくりした!笑
タイ米なのでパサパサしてますがこっちの料理と合うし美味しい。
飛行機の中でも米が出たんだけど、フライしてて脂っこすぎて食べれんかったのよね。
カレーも洋風な味なので日本のものとは違います。また別の味かなー。
カレースパイスのスープみたいな、そんな感じ?説明できない。爆

そんなこんなでまたテレビを見て二日目は終了。
しかし元がイギリスの方なので一日一緒にいると、ずっと紅茶を飲んでます(笑)
朝、昼食の少し前、おやつの時間に、ご飯の後に、といった感じw
紅茶好きなので嬉しいというとホストファザーが嬉しそうに紅茶を淹れてくれます。
大変可愛いです。ドウシヨウ!!笑
旦那さんがすごい奥さんをヘルプするので見ていてとても微笑ましい。
奥さんがご飯を作ると、必ず後片付けをしたり、機械類は全部運んでくれたり、
すごい理想ですよー。もしすずが結婚したら僕が彼氏に家事を
教えてあげるよとか言っておりました。プリーズプリーズ!!爆

テレビを見ながら話していると時間が少し遅くなってしまいまして、
明日、いよいよ学校が始るしということでベッドに入りました。
二年間アメリカの大学プログラムで勉強してきたので
学校や授業に関してはあんまり心配していなくて、むしろ楽しみでした。
色んな国の人が来ると聞いたし!たくさん友達出来れば良いなと!

2006.10.15(Sun)

DAYS // コメント-0件

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ見せる

