管理人:蒼稀すず
関西のカメコレイヤー。
連絡はブログ内の拍手、または下記のメールアドレスへお願いします。
>>Twitter
>>>mail : rush_wind_29★hotmail.com

コスプレ
>>前ブログ
>>過去日記
スポンサーサイト


--.--.--(--)

スポンサー広告

朝、目覚ましも無く自然に目が覚める。
こちらは湿気が日本より全然少ないので、寝起きはとても気持ち良いです。
寒くも無いしね、これ一番大切。(寒がり)<日本でいう5、6月位なのですよ、今。
で、ご飯をたっぷり食べてホストマザーが学校まで送ってくれると
いうので、作ってくれたお弁当を持って学校へ。
どこにあるんだろう?と思ったら、昨日といったところとは違う
ショッピングセンターの中にありました。ビックリ!
英語スクールだからかな~と思いつつ、入室。
始めに簡単な説明やアクティビティの紹介、クラス分けのテストを受けて昼食。
ご飯を食べていると、中国の女の子に話しかけられて少しビビリつつ(小心者)、
その子の友達とか周りの子と話すことが出来て楽しいランチタイムがすごせました。笑

午後からはさっそく授業!
授業どんなもんかと思ったんですが大学でやった方が難しかったです。一安心。
あ、日本の方でなくてアメリカの方のね。
というか私、大学に入って日本人から英語を学んでないので(無意味だし)、
今の日本の英語の授業ってどんなものか解んないんですけども、はい。
こっちの授業は主に先生はヘルプに回って、生徒中心に授業を進めていくので
とても楽しいです。いっぱい話せるしこりゃ上達するよな!嬉
隣に座った中国の女の子がとても日本…というか日本のアイドル、というか
ぶっちゃけ蛇ニーズ(伏字/笑)にめちゃめちゃ興味があるらしく、
すごいテンション高く話してくれました。
某有名人似のイケメン日本人と結婚したいとまで言うほど!笑
てっぺーくんも大好きらしく、その話題で盛り上がりました。ヒュー!
てっぺーくんの可愛さも世界共通だったよ!爆笑

帰り際にフランス人の女の子から学校のやってるサーフィンスクールに
一回だけ無料体験できるのでやってみないかと誘われたので、
考える間もなくやってみることに!さっそく明日らしいです。わくわく!

学校終わって、お迎えが来るまでショッピングセンターをウロウロしてまして。
日本へ手紙を書こうとレターセットを探してたんですがなかなか見つからない。
カードばかりです。うーむ。ポストオフィスに行った方が良いのかな?

そんなこんなで学校もなんなくスタート出来て一日終了。
留学はとてもエンジョイ出来そうです♪

2006.10.16(Mon)

DAYS // コメント-2件

コメント

こんばんは。

地球の裏側からこんばんは、です。
ってか位置的には裏じゃあないか(汗)

何かこうやって文章読んでると、
全然遠くにいるって感じしませんねえ。

日本は、というか大阪はまだまだあったかいです。
秋はいつくるんだろう?って感じ。
もう10月も半分終わってるのに(笑)

秋の新番組、色々始まりましたよ。
とりあえずはYOUTUBEで鑑賞しておいてくださいませ。

2006年10月19日 / るな #-URL編集

裏側どころか時差、一時間しかないですよ(笑)

そうですね、海外にいるとネットはやっぱし
便利やなあと実感するわけで!
実は自分まだ大阪におるんちゃうやろかと思います。爆

というかそっちはまだあったかいんですね!不思議!
こっちは昼間暑くて夜が寒いですよー。
夜の気温はたぶん今の日本と変わらないくらいかも。

YTでチェック入れたいんですが、ネット環境が学校しか無いので
鑑賞は少し無理そう。
日本に帰って、ビデオかDVDで見せてもらえるのを
心待ちにしております(笑

2006年10月23日 / すず #-URL【編集

コメントの投稿


管理者にだけ見せる

