管理人:蒼稀すず
関西のカメコレイヤー。
連絡はブログ内の拍手、または下記のメールアドレスへお願いします。
>>Twitter
>>>mail : rush_wind_29★hotmail.com

コスプレ
>>前ブログ
>>過去日記
スポンサーサイト


--.--.--(--)

スポンサー広告

ズーズー!!

フレンチの友人から写真を近々貰う予定なので
また写真載せられそうです♪
21日は動物園に行ってきたときの写真なのよ~vv
まあ、それは追々話すとします。
規模がでかすぎてやばかった。
ていうかジャングルに迷い込んだ感じの動物園やった!


20日は学校終わってからケータイを買いに行きました。
たった五ヶ月だし、買わなくても大丈夫かなと思ってたんですが、
無いとやっぱり不便でね;;結局プリペイドの物を買うことに。
学校にいる日本人の人にどこに買いに行けばいいかな?と話してたら
車で大きいショッピングセンターに連れってくれまして!
色々教えてもらいながらすこし遠出して買いに行ってきましたよーvv
その人はお子様と二人で一年間だけこっちにきてるんだそうで。
旦那さんは日本にお留守番なんだって。ええ旦那さんや。

ケータイを買う手続きが済んで、いざクレジットでお金を払おうとすると、
カードが使えないといわれる。
何度も試してもらったんだけど使えないらしく、
最初からカードで買うつもりだったのでお金持ってなくて、一緒に
行った人に借りて払ってもらってしまった。
お、お金の貸し借り好きじゃないのに~~(号泣)
月曜日に学校持って行きますからと何度も謝って無事ケータイ購入。
それからカフェに入って少しお話して帰る事に。
帰り道は途中まで送ってもらって、そこから歩いて帰りました。
いつも送り迎えをホストファミリーがしてくれてたので始めて歩いて帰る。
帰り道に何人もの人が挨拶をしてくれます。
なんてフレンドリーな国!ラブ!!
私の住んでる地域はご老人が多いので皆とても可愛いです。
おっちゃん半ズボンやしな。可愛すぎる。笑


今日は一緒にサーフィンやったフレンチのカップル二人と動物園に行ってきました。
規模が違う!!日本の動物園とまるで規模が違うー!!
やばいです。カンギャルー放し飼いですよ。放し飼い。
死んだように眠るカンギャルーを撫でてみたり、
飛び跳ねるカンギャルーと共に飛び跳ねてみたりしてました。(日本の恥)
餌もあげられたりするのですが、餌をあげ始めるとカンガルーが
めっちゃ寄ってきて、カンガルーハーレムになってみたりしてました。
やばいかわいすぎる。皆ココ行くべきやで、ホンマ。
カンガルー数匹のお腹の袋に子供が入ってまして、可愛かった。
とあるカンガルーの袋からは子供の脚が見えてて滑稽だったり、
顔ちらちら覗かしたと思ったら近づくとすぐひっこめて可愛らしかったり、
もうたまりません。食べちゃいたいけど、触ったら蹴飛ばされるらしい。
確かに子供に近づいてった別のカンガルーの顔を母カンガルーはパンチしてました。笑
他に見たこと無いような鳥が檻の中でなく、普通に自分らの
歩いてる道をうろうろしてたり、トカゲとかちょろちょろ歩いてたりして、
それをフレンチの女の子とおっかけっこして遊んでましたw

あ、コアラ!コアラも抱いたよ!抱いて写真撮った!!>▽<*
コアラは重たくて臭かったです!爆笑!
でも可愛らしい。ほとんどのコアラが寝ててアホくさかったけど
大変可愛らしかった。木の枝のてっぺんの先っちょで器用に寝てるコアラも
おって、とても頭悪そうに見えました!可愛かった!!(愛情表現)
カンガルーとかも仰向けで寝てたりしてたよ。頭悪い!と思って
愛でておりました。寝てても餌近づけると半目で食うしな。爆笑

そんな感じでめっちゃ歩いて見回って、少し雨に降られたけども楽しかったー!
でも私の今仲の良いフレンチのカップルは12月で学校卒業しちゃうそうで。
とても寂しいです。(TT)
うちの学校は12月区切りの人が結構多いらしく、特にワーホリで来てる人は
だいたい2,3ヶ月で卒業しちゃうので12月でほぼ居なくなっちゃうの。
蒼稀さん2月までいるので寂しいですよ。ハイ。
オーストラリアにはまだずっといるらしいのでまた遊ぼうと思います。


動物園行って、帰ってきてからは蒼稀さん念願、フィッシュ&チップスを
ホストファミリーと、その息子さん夫婦と食べに行きました!!
おーーーいしかったーー!!!
海沿いの所なので魚が大変美味しいです!
ポテトも大好きなので美味しいです!
しかし量が多いです。爆死
ワインと共に頂きました。幸せ。
ご家族の話題はもうクリスマスでございました。
こっちのクリスマスは、日本でいうお正月みたいなもんで、
結構家族で過ごすらしいのですよ。
クリスマスは息子さん夫婦の家でパーティーらしいです。
すごい広いんだって。料理やデザートがいっぱいあるんやって。
太る気満々で食べてきます(マテ)
逆に、お正月は日本でいうクリスマスみたいな感じで、
パーティーパーティー三昧らしいよ。ちょっと不思議ね。
学校でお正月は何してた?って聞かれて、普通に実家に居たので、
家族と過ごして神社に行ったよみたいな事を言うと、
ブラジルの子がなんで?と不思議そうに聞き返されました。
おっきいパーティーとか友達同士で開いてドンチャン騒ぎがあちらでは
普通らしいです。こういうの聞くと文化の違いって面白いよね。

2006.10.21(Sat)

DAYS // コメント-0件

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ見せる

