管理人:蒼稀すず
関西のカメコレイヤー。
連絡はブログ内の拍手、または下記のメールアドレスへお願いします。
>>Twitter
>>>mail : rush_wind_29★hotmail.com

コスプレ
>>前ブログ
>>過去日記
スポンサーサイト


--.--.--(--)

スポンサー広告

そこを抜けると・・・


秘密の小道。

なんて言ってみたら、ホンマにそんな感じしません?
手前に鳥の糞落ちてるけど。<言うなよ
家の斜め前くらいにある、裏の湖へ抜ける小道なんです。
湖へ抜けてすぐにベンチがあるんだけど、そこに朝座って本読むのがお気に入り。
朝早く起きて、宿題が無いときには出来るんだけど、
根っから朝の弱い蒼稀にはなかなか機会が無いです。
でも好きな場所なので寒くない日は夕方座ってぼけーっとしてる。笑
夕方は日差しが真正面に当たるからまぶしい上に焼けるんだけどねー(´▽`;)

日本はそろそろ冬将軍到来でしょうか。
こちらはもう暑くて暑くてたまらなくなっても良い頃なのに、
異常気象らしく、なんか寒いです。南の方で雪まで降ったらしいよ。
あ。こっちは日本と逆で、南の方が寒いのです。赤道越えてるからね。
10月からちらほらなかなか暑くならんねーとか言うてたんですが、
さすがにこの時期に雪ってのは異常らしく、毎日ニュースでやってます。
寒いの苦手なんで早くあったかくなってほしー。
2月に帰国予定なんだけど、2月の日本ってめっちゃ寒いから
あんまりこの時期に帰りたくないです。気温差大きすぎて絶対風邪ひく(TT)

本日は日本で地震があったんですよね?
こっちのニュースでもそんなようなことをちらっと言ってて、
でも朝なんでわたわたしてた蒼稀はよく聞けないままでして、学校行って
ヤホーで見ました。うっかりうちの地元の地域かと思ってたので、
失礼ながらも違って一安心。<地元、今地震危ない言われてるのでヒヤヒヤ。
被害も大きくないようで良かったです。

さて。
今日、うちの家族が学校のホス/トファ/ミリーの会みたいな、そんなのに
出かけて夜はおうちに一人でした。
朝学校行く前に夕飯はどうしようか、とお母さんと話していて、
お母さんがピザを買ってきておこうか、と言い出してラッキー!と思ってたら
お父さんが誇らしげにカップ麺を出してきまして。
これ、食べたいだろう?ラーメンだぞ!
みたいな事を言うて、夕飯カップ麺に決定。

ピザが良かったよ、パパン!!!! Σ(T□T)

あまりにも誇らしげにカップ麺出してくるので思わず承諾しちゃったじゃないか!
日本のものだよね?と聞かれたんだけど、あきらかに中国のものだった。
日本のじゃないよ、と伝えるとちょっと残念がってた。
まったくホストファザーは可愛くて仕方ないです。
お父さんお母さんて日記では言うてますが、実際は名前で呼んでます。
パパママ言うには年が行き過ぎてるしね。笑<でもすごい良い人たち!

カップ麺は美味しかったです。
ちょっと寂しい食事やったけど、その後にメロン食ったから良いもん。爆

食事終わって、さあ、宿題しよー思ったら家族が帰ってきたので
色々お話してました。
一日のうちに夕飯前か夕飯後は絶対家族と話すようにしてます。
聞き取れるようになってきたので、今度はきちんと話せるように
なりたいんだよね。日本人が一番出来ない事です、これ。
帰ってから、また日本語漬けになっちゃうので対策を考えてるところ。
学校の異国の先生と話するだけでは足りないだろうなあ。。
Yイさんと話するときは全部英語で話そうかしら。笑

しかしぶっちゃけ一日中違う言語で過ごしてると、
さすがに集中力をいっぱい使うのか、疲れて毎晩早く寝ます。
10時前後に寝ちゃうもんなあ。私にとって信じられない生活。笑
これが習慣づいてしまえば良いんだけど、帰ったらまた
フクロウ生活に戻ってしまいそうです。笑

2006.11.17(Fri)

DAYS // コメント-0件

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ見せる

