管理人:蒼稀すず
関西のカメコレイヤー。
連絡はブログ内の拍手、または下記のメールアドレスへお願いします。
>>Twitter
>>>mail : rush_wind_29★hotmail.com

コスプレ
>>前ブログ
>>過去日記
スポンサーサイト


--.--.--(--)

スポンサー広告

謹賀新年


明けましたおめでとうございます!
日本でのお正月は如何だったのでしょうか?
普段、家族離れしすぎてる蒼稀なので、一年に1,2回しか家族に
電話する事は無いのですが(しかも用件だけしか話しません/オイ)、
正月で実家に帰れないので今日ばかりは国際電話しました。
ちょっとやってみたかったのだ。(アホ)
こちらはまったくもって正月―という感じがしませんので、実家に電話して、
今コタツ入ってオセチ食べてるよーとか、兄貴も帰ってきてるよ~とか、
数の子美味いよーとか(笑)、ほぼ食べ物の話でしたが、日本の正月が
少し恋しくなりました。やっぱり正月は日本が良いよ。
オセチ、私が帰るまで置いておいてと言うと、腐るわアホと返されて
満足でした。さすが我が父、ナイスなツッコミ。

ホンマは今日、動物園に行こうと計画してたのですが、
うっかり起きたら10時過ぎてて、諦める。友達が一生懸命起こして
くれたらしいのですが、蒼稀さん起きなかったらしい。疲れてたのよ。(言い訳)
仕方ないので市街をウロウロすることに。
いやしかし、見てるだけで本当に良い街です。街自体が芸術みたいな感じ。
建物は綺麗だし、そこまでごちゃごちゃはしてないし、
街が京都みたいな碁盤目とでも申しましょうか、本当にそんな感じなので
道に迷う事も無く解りやすかったです。
しかし難点ももちろんあるわけで、まず一個目はハエ。
ハエ、ハエ、ハエ!!!!
四回言ったよ、五回目も言うよ、ハエ!!!!
もうハエさん多すぎて、街中歩いてるだけでハエさん寄って来て、
それだけでストレスが溜まります。やばいくらい多い、ハエさん。
もう恐ろしいよ、メル/ボル/ンでこんなにハエさんいっぱいなら、
某有名な世界の中心の岩のとこはどんだけハエさんいっぱいなのかと
考えるだけで嫌になります。もうあの岩には蒼稀は行かない。爆
あとは湿気が酷くて酷くて、まるで日本の夏でした。
じーっとしてるだけで汗が出てくるあの感覚。
こっちにきてだいたい三ヶ月経ちますが、その三ヶ月をスカーッとして
湿気の少ない地域で気持ち良い夏を過ごした蒼稀さんとしては
まったく不快でございました。ここでもまた戻りたい~と思ってしまう。
ここは観光には良い街ですが、住むには少々難があります、私にはね。

そんな感じでウロウロしておりまして、昨夜友人のワンルーム、しかも
ぶっちゃけカップルで住んでる所に泊めてもらったわけですが、
ワンルームなので気は使うわ、寝る時間帯が違ってなかなか夜寝れんわ、
しかも寝る場所狭いソファやらで少々ストレスが溜まっておりまして、
こりゃいかんと思ってこの日、三日から泊まるはずのホテルに行って、
二日から泊まれないかと交渉しに行きました。
そしたら、普段泊まるはずの部屋だった部屋に、30ドル安くして
泊まらせてくれるそうで、さっそく明日移る事に決定。
フレンチの友達には悪かったんだけども、無理に我慢してなんか
言っちゃうよりはマシだと思ったし、私も一緒に行った友人も
あまり寝れずへろへろしてたので、その方がよろしかったのです。
年越しをあんなにいっぱいの見ず知らずなフレンチの子達とするのも、
部屋がワンルームしか無いというのも、全然聞いてなかったので
蒼稀さんだいぶイライラしておりました。
聞かなかった私も私なのだけど。二人泊まる分には問題ないよ~と
何度も何度も行ってたので安心して行ったてのもショックの大きさもあったのかも。
すごく良い子なんですよ、うん。

2007.01.01(Mon)

DAYS // コメント-0件

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ見せる

