管理人:蒼稀すず
関西のカメコレイヤー。
連絡はブログ内の拍手、または下記のメールアドレスへお願いします。
>>Twitter
>>>mail : rush_wind_29★hotmail.com

コスプレ
>>前ブログ
>>過去日記
スポンサーサイト


--.--.--(--)

スポンサー広告

ゴールドラッシュの町。


この日は市街から離れた所に観光に行く予定だったので早めに起床。
友達に今日からホテルに移ることにするからと言って、
荷物まとめて出てきました。まるで夜逃げ。(爆死)
いや、でもちゃんと理由も話したよ。やんわりとね。<小心者

荷物をロッカーに押し込んで、電車に乗っていざ出発―!
今日行くところは、なんというか西部劇のような町で、約二百年前に
金がたくさん取れるという事で栄えた町なんだそうで、
中心街より落ち着いてて、それでいて歴史を感じられる町でした。
相変わらずハエは多かったけど、私はこの州に住むならココが良いなと
心から思いましたよ!案外静かな町が好きなようです、蒼稀。
その町の生きながらの博物館と言うか、アトラクションというか、
日本語でなんて言えば良いんだろう・・・遊園地では無いけど、
まあそんなような所に行ってきました♪
1800年代の街中や人々の服装をそのまま再現してて、
すごい可愛い所でしたよー!馬車にも乗った!馬車!!!!(興奮)
こっちに来てから、街中でもちらほら馬車を見かけるので
乗ってみたかったのだ!乗り心地は悪かったけど、でも興奮しました!爆笑
あと、昔ながらの飴工場や蝋の製作とか、パン屋さんとかとか
本当に街中に入った感じがして楽しかったです!
その時代の衣装も着たかったんだけど、高かった。
無理やった。スチューデントにはだいぶ高かった。
チクショウ、レイヤーとしては着たかったのに!
お昼にレストランに入ると、そこの男性用の制服が大変新次郎の格好に似てて、
しかも黒髪の子がそれを着ていて、思わず萌えてしまいました。
写真までこっそり撮りました。(危)
本当に昔はああいう色合いの服着てたのねと感心したりもしたよ。
あと、イベントで英国兵の行進だとか、その時代の子供向けの小劇場だとか
いっぱい見て回りました。楽しかったー!

いっぱい遊んで、帰りの電車を待っていると、とある一人の日本人女性に
話しかけられました。なんでもその方、こちらに10年住んでるらしく、
色々こっちの事情も聞くことが出来ましたよ。
なんでこっちの人が日本に行くには高いだとか、日本人は金持ちだとか
言う理由がやっとこ解った気がしました。
短い間でしたが、ホンマに貴重なお話が聞けて良かった。

帰りは荷物をホテルへ置きに行って、その後ご飯を買い出しに
行って、のんびりホテルで過ごしました。広いベッドはやっぱり良い。と
二人用のソファで二日間寝てたので深々と実感。

2007.01.02(Tue)

DAYS // コメント-0件

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ見せる

